2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ歩き北海道編11/24

今日は前から見かけてて気になっていたお店 帯広にある『ペペサーレ』さんで季節限定メニューのきのこのカルボナーラです。 『ペペサーレ』きのこのカルボナーラ 店内は、まぁ言うたらファミレスです。 イタリアン系のファミレスのようですね。 パスタのレベ…

食べ歩き北海道編11/17

さて、今週も帯広を堪能します。 まずはランチです。 帯広駅前にある『Natural Kitchen TOKACHI blue』さんで モンサンミッシェルふわふわオムレツセットを頂きました。 『Natural Kitchen TOKACHI blue』 お冷 まずお冷からしてスタイリッシュです。ボトル…

食べ歩き北海道編11/16

もうこれがファイナルアンサーでいいんじゃないかな。 ということで、今年に入って何回も行っている 帯広の『インデアンカレー』さんで野菜カレーを頂きました。 『インデアンカレー』野菜カレー これが帯広の『インデアンカレー』さんの最適解だよ。 これが…

食べ歩き11/15

今日の食べ歩きは、羽田空港内にある『ジャパングルメポート』さんで 金沢カレーです。 『ジャパングルメポート』は日本各地のB級グルメを出すお店ですね。 『ジャパングルメポート』金沢カレー う~ん。 正直、金沢で本場の金沢カレーを食べたことがないの…

食べ歩き11/14

お昼のランチを探して歩き回ってたどり着いたお店です。 淀屋橋にある『HMTカフェ ダイニング』さんで サーモンのサラダ丼です。 『HMTカフェ ダイニング』サーモンのサラダ丼 名前のまんまのメニューです。 サーモンのサラダをご飯の上に乗せただけっぽい。…

食べ歩き11/13

今日は本町にある『りんりんカレー』さんで 麻辣カレー麺です。 以前より立て看板に書いてあったので存在は知っていました。 期待の実食です。 『りんりんカレー』麻辣カレー麺 しっかりした辛さがありますね。 やはり、りんりんカレーさんの麻婆カレーは 麻…

ライトアップ

御堂筋 ライトアップ 今年も御堂筋ライトアップの季節が来ましたね。 肉眼で見ると幻想的な気もしなくもなかったですが 写真で取ると、熱帯雨林にいる一斉に光るホタルっぽい……。

食べ歩き11/9

心斎橋の大丸にある『クワエルスパイス 』さんで クワエルスパイス セットを頂きました。 このお店はハウス食品直営店ですね。 『クワエルスパイス 』クワエルスパイス セット 結論からいうと、予想よりはしっかりした欧風カレーです。 でも、ですがそれだけ…

食べ歩き11/8

本町の『りんりんカレー』さんで秋刀魚カレーを頂きました。 『りんりんカレー』秋刀魚カレー 秋刀魚ですよ、秋刀魚! 鯖カレーはときたま見かけますが、秋刀魚カレーは珍しい。 挑戦的な一品です。 で、そのお味はというと、カレーの味の調整はさすが 秋刀…

食べ歩き11/2

今日は本町にある『ベトナム料理 ふぉーの店』さんに行ってきました。 ふぉーセット(牛)です。 『ベトナム料理 ふぉーの店』ふぉーセット(牛) ベトナムの郷土料理を追求するのではなく、本格的だけど 日本人に食べやすくした、といった雰囲気ですね。 でも本…