2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ歩き9/29

阿倍野にある『マジカレー』さんで グランプリカレーを頂いてきました。 何がグランプリかというと神田カレーグランプリ2018で優勝したカレーそうです。 『マジカレー』グランプリカレー 内容としてはハンバーグチーズカレーですね。 カレーにチーズを入れる…

食べ歩き9/27

心斎橋の大丸南館の改装がやっと終わりましたね。 地下のレストランフロアが開いたので様子見に行ってまいりました。 『マンゴツリーキッチン』さんで鶏のガパオセットです。 『マンゴツリーキッチン』鶏のガパオセット 『マンゴツリー』さんはタイ料理で有…

柿の種?

柿の種 わさび味焼きそば なんだこれは。どうしろというのだ。 というわけで、ドラッグストアで見かけたので購入。 作るとこんな感じ 柿の種 わさび味焼きそばの中身 味? 味はまぁ、なんだこれ?

食べ歩き9/20

本町にある『ボノ セコンド』さんが新たしいパスタランチを始めました。 絶望パスタです。 『ボノセコンド』絶望パスタ 絶望というのは、絶望的に辛いという比喩で、 もちろん食べて絶望もしませんし、食べれないほど辛くもありません。 全体としては、チリ…

チェック

『スターバック』さんで食べてないフードメニューがあったのでチェックです。 あらびきソーセージパイです。 『スターバックス』あらびきソーセージパイ ソーセージはそんなに脂ぎったやつじゃなく ちょっと塩味が強い感じです。まぁパイ生地と合わせるため…

食べ歩き9/17

今日の食べ歩きは本町にある『本町製麺所』さんで ちくわ天と舞茸天のぶっかけです。 結構有名なうどん屋さんですよね。 『本町製麺所』ちくわ天と舞茸天のぶっかけ 具は、玉子、舞茸、竹輪の天ぷら。薬味がネギと大根おろしですね。 お好みで柚子胡椒を使う…

食べ歩き9/13

先日麻婆カレーをチェックした難波の『カレー倶楽部ルウ』さんで 宮崎名物チキン南蛮カレーを頂きました。 『カレー倶楽部ルウ』宮崎名物チキン南蛮カレー うん。怒られるな、これ。宮崎に。 チキン南蛮にプライド持ってる人たちだからなぁ。 まぁ、この店に…

食べ歩き9/11

今日は普段はあまり行かない北浜で麻婆を見つけました。 『北浜 上海朱峰』さんで、麻婆豆腐です。 『北浜 上海朱峰』麻婆豆腐 なかなか辣が効いた麻婆です。 豆腐もなめらかで、下手にクセがなくご飯に合いますね。 予想外にいい感じの麻婆が見つかりました…

食べ歩き9/9

よく行く『湖陽樹』さんが、また期間限定メニューを出していたのでチェックです。 台湾担々麺です。 担々麺のバリエーションが多い湖陽樹さんですが台湾ラーメン系は初めてですね。 『湖陽樹』台湾担々麺 普段ないメニューですが、ちゃんと台湾ラーメンして…

新作チェック

『ドトール』さんの新作サンドをチェックします。 ピリ辛 エビチリ ~ふわとろタマゴ添え~です。 『ドトール』ピリ辛 エビチリ ~ふわとろタマゴ添え~ う~ん、いまいち特徴が出てませんね。 なんか中途半端だ。 もっとチリを効かせてくれたらよかったのかな。

新作チェック

新作というか、毎年秋になると出る季節限定メニューですね。 『スターバックス』さんでパンプキンスコーンです。 『スターバックス』パンプキンスコーン 甘みはそれほど強くないのがいいですね。 パンプキンの種の食感も嫌いじゃないです。 これは季節限定じ…

食べ歩き9/6

今日はお肉の日です。 梅田にある『宮崎うまか』さんで 宮崎牛寿司を頂きました。 『宮崎うまか』宮崎牛寿司 予想よりも脂っぽくない部位を使っているのですね。 薬味もあるので、匂いが気になるとかもないですし。 でもやっぱり海鮮の寿司とは別の料理かな…

食べ歩き9/5

今日の食べ歩きは梅田の阪急地下フードコートにある『堂島とろ家』さんで 季節の海鮮5種丼です。 『堂島とろ家』季節の海鮮5種丼 まぁ、なんです。昨年から北海道に行きまくったので 海鮮丼はどうしても北海道と比べてしまいます。 さすがに大阪と北海道で海…

食べ歩き9/1

阪急うめだ本店でやっていた『カレーとカレーのためのうつわ展』に 行ってきました。 目的はこれ、スリランカの4つ星ホテルの名誉料理長パブリス・シルワさん監修 スリランカカリーです。 『カレーとカレーのためのうつわ展』スリランカカリー 心斎橋にある…