2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ歩き03/30

久々にスパイスカレーを攻めます。西大橋にある『スパイス食堂ニッキ』さんに行ってきました。ラムとカシューナッツのカレーです。 西大橋 『スパイス食堂ニッキ』 西大橋 『スパイス食堂ニッキ』 ラムとカシューナッツのカレー 皿が運ばれてきたときニッキ…

原点回帰

『モスバーガー』 スパイシーモスバーガー 『モスバーガー』さんといえばスパイシーモスバーガーの一択。

食べ歩き03/28

久々に餃子の王将に参りました。いやぁ、なんか唐揚げが食べたくなったんですよね。 『餃子の王将』 王将ジャストサイズセット(エビチリ) 『餃子の王将』 王将ジャストサイズセット(唐揚げ) 王将ジャストサイズセット(エビチリ)です。唐揚げが食べたく…

食べ歩き03/27

ちょっと出歩いて花見をしてきました。もちろん桜の下でドンチャン騒ぎをする奴じゃなく花を愛でるほうですよ。 2021年花見1 2021年花見2 2021年花見3 2021年花見4 歩き疲れましたので、お茶をします。玉造にある中国茶のカフェ『可笑的花(オカシナオハナ)』…

食べ歩き03/26

いつの間にか、なんばウォークに『日乃屋カレー』さんが出来ていますね。前に東京に行った時のお店ですので、久々に頂きます。チキンカレーです。 なんばウォーク 『日乃屋カレー』 チキンカレー う~ん、なんか東京で食べたのと違う気がしますね。東京の方…

食べ歩き03/25

今日は『サンマルクカフェ』さんでモーニングを頂きました。もっちりサンド ベーコンエッグです。 『サンマルクカフェ』 もっちりサンド ベーコンエッグ う~ん、やっぱり、もっちりサンドは給食のコッペパンっぽくて、個人的に好きになれないなぁ。ふにゃふ…

食べ歩き03/24

いつもコーヒーブレイクでお世話になっている『サンマルクカフェ』さんですが、店舗によってはパスタとかもあるんですよね。というわけで、今日は珍しくパスタを頂きます。桜海老とそら豆のクリームパスタです。 『サンマルクカフェ』 桜海老とそら豆のクリ…

食べ歩き03/23

梅が綺麗ですね。 梅の季節 さて、心斎橋の大丸の地下レストラン街に新しいお店がが出来ましたので調査に行ってきました。『担々麺 青藍』さんで、オープン記念セットです。 心斎橋大丸 『担々麺 青藍』 餃子 心斎橋大丸 『担々麺 青藍』 担々麺 オープン記…

新作チェック?03/22

そういえば『サンマルクカフェ』さんのプレミアムチョコクロのノーマルバージョンをまだ食べてなかった気がしましたので実食です。 『サンマルクカフェ』 プレミアムチョコクロ うん、やっぱり普通のチョコクロの方がバランスがいいですね。普通のチョコクロ…

食べ歩き03/19

『ドトール』さんのモーニングが新しくなったらしいのでチェックです。モーニングBで、スモークチキンとタマゴです。 『ドトール』 モーニングB スモークチキンとタマゴ ケチャップとチキンが鉄板のマッチングですね。そこに卵も加わって、実にサンドらしい…

新作チェック?03/18

セブンイレブンで、「蒙古トマタン」なる商品を見かけたので実食です。 『セブンイレブン』 蒙古トマタン 『セブンイレブン』 蒙古トマタン2 う~ん、トマトの味がして、辛い、う~ん。なんか、その、なんです。普通?もっと飛び抜けてもらった方がコメント…

食べ歩き03/17

前に麻婆豆腐を食べた淀屋橋の『燕』さんで今度は担々麺を頂きました。 淀屋橋 『燕』 担々麺 ほう。これはなんか新しい?細麺で、いわゆる博多ラーメンの「ハリガネ」っぽい麺です。担々麺でこんな麺がハリガネみたいなの、初めて食べました。麺以外は普通…

食べ歩き03/15

淀屋橋『楽家』さんで、うな丼セットを頂きました。 淀屋橋 『楽家』 うな丼セット 先日『魚の楽家』さん食べた鰻寿司と同じ鰻かな?寿司も良いけど丼も良いですよね。

餃子一日100万個?

焼き餃子 鉄板がない割には、良く焼けたと思います。

食べ歩き03/11

今日も時短営業の中、入れるお店を探して久々に見かけたので入ってみました。『宮田麺児』さんでPMタリアテッレです。 心斎橋 『宮田麺児』 PMタリアテッレ タリアテッレというのはイタリア北部系の幅広パスタのことですね。モチモチした食感で、クリーム系…

食べ歩き03/10

朝麻婆……、だと……?なんですかその概念。ちょっと新しいじゃないですか!というわけで、早速朝からご飯に麻婆を載せました!! 朝麻婆 と朝からテンションを上げたので‏お昼は、もはや定番となった感のある淀屋橋の『バルブトン88』さんで厚切りベーコンのト…

食べ歩き03/09

コロナ禍の自粛の影響かまさか心斎橋のヨーロッパ通りがこんな閑散としているなんて……。 心斎橋 ヨーロッパ通り そういえば、この通りって、いつの間にかヨーロッパ通りって名前が付いていますね。昔はそんな名前なかった気がします。なので、前に観光客の人…

食べ歩き03/06

というわけで、最近攻められてなかったのを反省して今日はめっちゃ攻めます!福島駅にある『魚China Yo』さんでランチセットを頂きました。 福島 『魚China Yo』 ランチセット オードブル 給仕してもらった時に説明してもらいましたがさっぱり覚えてません(…

食べ歩き03/05

久々に梅田の『旧ヤム鐵道』に行ってきました。 梅田 『旧ヤム鐵道』 あいがけカレー このお店は、梅田駅近くで比較的寄り易いんですがやはり、自粛生活の影響で足が遠のいていますね。昔は毎週のように通っていたお店なんですが。お味は、いつも通りのクオ…

食べ歩き03/03

今日のランチはちょっと奮発しますよ!淀屋橋の『魚の楽家』さんでうなぎ寿司巻きセットです。 『魚の楽家』 うなぎ寿司巻きセット まぁ奮発といっても、ちょっと高めのランチ程度なんですが。ということは、国産の高い鰻ではないとは思いますが正直、巻き寿…

食べ歩き03/02

たまにランチに中華が食べたくなるんですがこれと言ったお店が思いつかなかったので前にも行ったことのある淀屋橋の『上海楼』さんに行ってきました。四川タンメンと炒飯です。 『上海楼』 四川タンメンと炒飯 四川と言っても辛さはそこそこ。普通のタンメン…

新作チェック03/01

『ドトール』さんで、新作ケーキが出ていたので実食です。宇治抹茶のミルクレープです。 『ドトール』 宇治抹茶のミルクレープ 甘さは控えめで、結構バランスがいいですね。元々、甘さ控えめなミルクレープと苦みのある抹茶は相性が良い気がします。抹茶系あ…