食べ歩き北海道編08/27

今日も今日とて暑いですね。
これがお盆を過ぎた北海道かと疑いたくなります。

というわけで、今日も『コメダ珈琲』さんに涼みにきました。
ランチがてらにフィッシュフライバーガーをいただきます。

コメダ珈琲』フィッシュフライバーガー

うんデカい。
それはわかっているんですが、
これはちょっと味つけが淡白に感じますね。
この味で、この大きさはきつい気がします。

あと、フライの衣が硬くて食感があんまり良くなかったです。
サックリをちょっと行き過ぎた固い衣でしたね。
まぁ、このあたりの調理加減は難しいところでしょうからね。

もちろんボリュームからくる満足感はあるのですが
味の観点からは、あんまりリピートするメニューではなさそうです。


本日の夕食はこれ。

サンヨー食品』奥芝商店監修 海老だしスープカレー

サンヨー食品』奥芝商店監修 海老だしスープカレー味の中身

奥芝商店監修の海老だしスープカレー味のカップ麺です。

だって、帯広の『奥芝商店』さん、もう亡いんだもん。(T-T)

本当は『奥芝商店』さんのスープカレーが食べたかったんですが
泣く泣く代用品で済ませるってわけです。

さて、そのお味はというと
スープにエビの風味はあって、奥芝商店の雰囲気は出せてるけど、
キレがないなぁ。
本当の奥芝商店のスープはもっとキレッキレよ。
カップ麺のスープとしてはよく再現しているとは思いますが
やっぱりお店と比べてしまうと見劣りしますよね。

あと、頑張って野菜の具を入れているのもわかるんだけど、
中途半端に入れてるからこそ、奥芝商店の「あの」野菜と
雲泥の差を感じてしまう。
いや、あの野菜をカップ麺で再現なんて出来ないのは
当然なんですよ。

でも、あー食べたいなぁー。『奥芝商店』さんのスープカレー
帯広店復活しないかなぁー。

というわけで、
カップラーメンしては頑張ってるのは事実ですが、
ただただ、奥芝商店ファンの求めているものではなかった。
そん感じです。