2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ歩き12/30

一昨日のポンガラカレーで締めと思ったら 大トリが控えてました。 梅田にある『かにチャーハンの店』のかにかにチャーハンです。 『かにチャーハンの店』かにかにチャーハン この店は前にも行っていますけど、 かにチャーハンはまだ食べてなかったんですけど…

食べ歩き12/28

今年の締めは『ポンガラカレー』さんです。 『ポンガラカレー』スリランカプレート いやぁ、やっぱりこんなに本格的なスリランカカレーが 梅田駅徒歩1分で食べられるなんてすばらしいです。

食べ歩き宇治完結編?

今年のクリスマスは週末ですね。 そんな恋人たちがたむろする宇治のスタバで まったりモーニングをしていました。 「スターバックス」クラブハウスサンド さて、こんな日にまで宇治に来た理由はというと そろそろ宇治の食べ歩きの総仕上げをするためです。 J…

食べ歩き宇治編12/23

先日も入った宇治の『豚骨野郎』さんです。 前回はノーマルのとんこつラーメンで なんか普通だな、との感想だったので、 だったら一味変えればいいじゃない、ということで 辛とんこつラーメンです。 『豚骨野郎』辛とんこつラーメン あ、はい。そういう問題…

食べ歩き宇治編12/16

先週発見してから、もう通う気満々の『三国志』さんです。 『三国志』麻婆麺 今回は麻婆麺です。 麻婆豆腐が美味いのだから、麻婆麺も美味しくて当然。 期待を裏切られることはありませんでした!

食べ歩き12/10

難波に新しいお店ができていたので行ってきました。 なんばこめじるしの近くにあった文化住宅、千南荘を改装してできた 『FUN SPACE DINER』さんです。 『FUN SPACE DINER』ホットカフェラテ 『FUN SPACE DINER』チーズスフレ 味は悪くないのですが、なんか…

食べ歩き宇治編12/9

昨日行ったばかりですが 早速『三国志』さんの麻婆豆腐を食べてきました。 『三国志』麻婆豆腐 やっぱり美味い。 辛味もあるのに旨味もある。 豆腐のボリューム感じられますし バランスにも問題なし! ご飯が進みます!!

食べ歩き宇治編12/8

ついに見つけてしまいました。 いえ、店があるのは前から電車内から見て知っていたのですが まさかこんなにレベルが高いお店だったとは。 京阪宇治駅から一駅行った三室戸にある『三国志』さんです。 『三国志』牛肉麻辣坦々麺 担々麺が数種類と、辛さが選べ…

ミラノサンドは必須

ミラノサンドの新商品が出たら食べないといけません。 義務です。必須です。 というわけで 贅沢ミラノサンド 炭焼きローストビーフ~北海道産山わさびの醤油ソース~ 贅沢ミラノサンド 炭焼きローストビーフ~北海道産山わさびの醤油ソース~です。 これはい…

ライトアップ

それで、なんで連日宇治なのかというと 行ってきたのです。平等院のライトアップ拝観に!! 平等院夜間拝観1 平等院夜間拝観2 平等院夜間拝観3 いやぁ、やばいっすわ。 平等院とライトアップはパネェっす。

食べ歩き宇治編12/2

昨日の麻婆が『和夢茶Cafe』さんの実力のすべてではない。 それを証明するために、連日のアタックです。 『和夢茶Cafe』さんの宇治抹茶海鮮皿うどんです。 『和夢茶Cafe』宇治抹茶海鮮皿うどん うん。こういうのでいいんだよ。 抹茶全推しね。抹茶抹茶してて…

食べ歩き宇治編12/1

先日、道草で寄り道したときに見つけたお店 宇治の『和夢茶Cafe』さんです。 そして、食べたのが麻婆抹茶豆腐ランチです。 『和夢茶Cafe』麻婆抹茶豆腐ランチ1 『和夢茶Cafe』麻婆抹茶豆腐ランチ2 何が気になって食べにいったのかというと 写真ではわかり…