2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ歩き宇治編8/25

宇治駅周辺は、あまり飲食店がありません。 宇治淀線まで出ると飲み屋は結構あるんですけどね。 JR宇治駅前でまともな飲食店の一つが この『THE ROCKIN' HEARTS』です。 夜はバーですが、ランチメニューは夜も注文できるみたいです。 頂いたのはハンバーガー…

食べ歩き8/20

近年、再開発が進んですっかり綺麗になった大阪駅周辺。 駅直結の商業施設エキマルシェ大阪に入っているお店 『かにチャーハンの店』でスタミナセットです。 チャーハンに麻婆ソースがかかっているというだけで 店に入ったなんてあるわけないじゃないですか!…

食べ歩き8/17

以前から調査しようと思っていたのに 機会がなかったお店なのですが 心斎橋の『ALI'S KITCHEN』でビリヤニです。 一言で言うと、海外本場の味っぽい、って感じですか。 日本人の舌にはあまり合わせていない風味があります。 日本のカレーライスが好きな人に…

食べ歩き8/13

天王寺の老舗『パーラーロマン亭』の ヘレカツサンド&タマゴサンドです。 カツにクセがなくて、食べやすい感じ。 タマゴもふっくらしてます。 食事というよりおやつに合いそうな味でした。

噂の検証

ちまたで噂になっているマクドナルドの新作 東京ローストビーフバーガーを調査してきました。 ……。 これが、ローストビーフ……、だと……。 完全にハムですね。 マクドナルドもついにここまで堕ちましたか……。

食べ歩き8/4

マクドナルドの新作 ロコモコバーガーです。 うん、月見バーガーと似たり寄ったり、かな。

食べ歩き8/3

『湖陽樹』の夏限定メニュー第二弾 冷やし黒ごま坦々麺です。 ……。 普通の坦々麺の方がおいs……。