食べ歩き北海道編08/08

今日は以前より気になっていた蕎麦屋さんにやって参りました。
芽室にある『蕎麦処 なかがわ』さんです。

横にある『インデアン』さんには良く行っているんですけどね。
こちらに入るのは初めてです。
頂いたのは、ごぼう天ざる蕎麦です。

芽室『蕎麦処なかがわ』ごぼう天ざる蕎麦

店に入ると蕎麦屋独特の匂いがしましたね。
たぶん、店の中で蕎麦を打ってるんですね。
このごぼうは芽室の特産のヤツでしょうか。
それなら期待大ですね。

さっそく、そのごぼうを食べたのですが
たしかに甘くて柔らかいけど、ちょっと筋を感じましたね。
まぁ、ごぼうだし。当然と言えば当然なんですが。

つゆは鰹節が効いていますね。
麺は太めの切りで、そばを感じやすいようにしているのかな?
つるっと、というよりはがっつり蕎麦って感じです。

総評としては、蕎麦は悪くないのですが
おかずがごぼうだけは、ちょっと飽きましたね。
ごぼう以外の天ぷらも混ぜて欲しかったです。
(じゃあ、天ぷらそばを注文しろって!)



さて、今日の夜も前から気になっていたお店です。
帯広の国道沿いにあるので、お店は前から見かけてましたが
こちらも初めて入ります。
インドカレーの『ビスターレビスターレ』さんです。
頂いたのはダブルカリーセットで、カレーはチキンとスパイシーポークをチョイスしました。

帯広『ビスターレビスターレ』ダブルカレーセット

帯広『ビスターレビスターレ』デザートのマンゴーシャーベット

ダブルカレーセットは
選べるカレーが二種とサラダ、ナンが付いてくるやつですね。
ドリンクにプレーンラッシー、デザートはシャーベットを選択しました。

いやぁ、ちゃんと窯でナンを焼く店だぁ(笑)
いえ、店構え的に、もっとなんちゃってなお店だと思って入ったら
しっかりインドカレー屋さんでした。これは大変失礼しました。

どうやら北海道エリアで何店舗かあるお店のようです。
結構お客も入っていたんですよ。人気店だったんですね。
全然知りませんでした。

メニーを見ると、価格はちょっと割高に感じなくもないですが、
インドカレー屋って、そういう傾向ありますよね。
やっぱり、ナンを焼くとか香辛料とかにお金がかかるものなのでしょうか。

それはともかくとしてお味の方ですが、
う~ん、悪くはないんだけど、一味足りないというか、
ちょっと薄いというか、カレーにもう一押しのコクや深みが
欲しいというか。
スパイシーポークは唐辛子辛い系だったので、
余計そう感じるのでしょうか。

帯広で食べれる本格的なナンカレー店としては
希少価値はあると思います。
基本、帯広のカレーショップって、
『インデアン』さんに潰されますからね(笑)

デザートのシャーベットはマンゴー味でしたね。
しっかり甘いので、辛くなった口内が落ち着きました。

帯広でナンカレーが食べたくなった日には良いお店ですかね。

ビスターレビスターレ 帯広店
〒080-0028 北海道帯広市西18条南5-31-1 第9あさのビル1F
1,000円(平均)
r.gnavi.co.jp