2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新作チェック03/31

以前に食べたミートドリヤと同じく、『ドトール』さんの店舗限定メニューです。照り焼きチキン 豆と野菜のトマトソースを頂きます。なんか名前的に、ミラノサンドの照り焼きチキンと、大豆ミートの豆と野菜のトマト煮込みの材料を使ってる気がしますね(笑) …

食べ歩き03/30

たまに食べたくなるビリヤニ。本町にある『フルバリ』さんで、ビリヤニ分を補給しました。 本町『フルバリ』ビリヤニ 前には付いていなかったハラペーニョソースみたいなヤツが皿に乗っていました。辛い系なので、自分で辛くして食べろってことでしょう。も…

新作チェック03/29

新作感が全然無いですが、新作チェックです。『スターバックス』さんのマサラダ カスタードクリームです。 『スターバックス』マサラダ カスタードクリーム まぁ、見た目『ミスタードーナッツ』さんのカスタードクリームと一緒。まぁ、スタンダードなメニュ…

食べ歩き03/28

はい。最近新規開拓した淀屋橋の『中國酒菜 凜』さんですがやっと、麻婆豆腐を食べる機会がきました。麻婆豆腐丼です。 淀屋橋『中國酒菜 凜』麻婆豆腐丼 丸美屋系っぽいけど、挽肉に歯ごたえがあって、アクセントになっていますね。ほどほどのじんわりとし…

夜桜03/27

2023年夜桜 今年は雨のタイミングが悪かったですね。雨でだいぶ散ってしまった。

新作チェック03/26

クロワッサンが主力の『サンマルクカフェ』さんがフォカッチャを出したと聞いて、飛んできました。彩り野菜のチーズフォカッチャです。 『サンマルクカフェ』彩り野菜のチーズフォカッチャ う~ん、生地はパサパサしてるし、野菜のえぐみが出てます。第一、…

新作チェック03/25

『ドトール』さんのミルクレープに新作が出ていますね。ブリュレ仕立ての黒糖ミルクレープ~沖縄県産黒糖使用~を頂きます。 『ドトール』ブリュレ仕立ての黒糖ミルクレープ~沖縄県産黒糖使用~ 表面を黒糖でブリュレ風にしているだけでなく、層になってる…

新作チェック03/23

『スターバックス』さんで石窯カンパーニュの新作が出ていたので早速頂きます。ハム&クリームチーズです。 『スターバックス』石窯カンパーニュ ハム&クリームチーズ 『スターバックス』石窯カンパーニュ ハム&クリームチーズの側面 パンにハムとチーズを…

甘味03/22

広島の甘味を頂きました。 『やまだ屋』桐葉菓 よく知らなかったので、調べましたところ広島にある『やまだ屋』さんの桐葉菓(とうようか)という和菓子のようです。かなりもっちりした食感で食べ応えがあります。袋から取り出して、中身の写真も撮ろうとした…

お彼岸03/21

お彼岸はこんな日は、王将が食べたくなりますね。 『餃子の王将』炒飯セット 『餃子の王将』餃子 炒飯セットという名称ですが、構成は、餃子と炒飯と唐揚げ。もう、これでいいじゃん、って定食。さすが『餃子の王将』さんはわかっていますね!

食べ歩き03/20

定番となりつつある『マイカリー食堂』さんのチキンカツカリー ほうれん草トッピングを頂きました。 『マイカリー食堂』チキンカツカリー ほうれん草トッピング 味の面でも不満はないのに、費用対効果も高いという、素晴らしいメニューですね。でも、去年値…

食べ歩き03/18

さて、今日はランチから推して行きます。梅田ルクアにある『陳麻婆豆腐』さんで麻婆豆腐です。 梅田ルクア『陳麻婆豆腐』陳麻婆豆腐のランチ 梅田ルクア『陳麻婆豆腐』陳麻婆豆腐 はい。敬愛する陳建一師父が亡くなられたので、その追悼です。本来なら『四川…

食べ歩き03/17

淀屋橋にある『楽家』さんの海鮮丼が新しくなっていたので実食です。メニュー名からして、新しくなった海鮮丼です。 淀屋橋『楽家』新しくなった海鮮丼 う~ん、これはちょっと劣化?というか、丼にかけるために生卵が付いてるのですが海鮮丼に生卵をかける…

新作チェック03/16

こういう系統のケーキは初めて食べたかもしれませんね。『スターバックス』さんの新作カラメルのオートミールケーキです。 『スターバックス』カラメルのオートミールケーキ 発想が実に『スターバックス』さんっぽいですね。意識高い系です。カロリーは200キ…

新作チェック03/15

今日も今日とて『サンマルクカフェ』さんの新作をチェックします。しあわせのいちごみるく&いちごちょこです。 『サンマルクカフェ』プレミアムチョコクロ しあわせのいちごみるく&いちごちょこ う~ん、なんかプレミアムチョコクロっぽくない感じがします…

食べ歩き03/13

あれ? 淀屋橋で前に担々麺を食べたお店に来たんですがお店が変わってしまっているようですね。前のお店は潰れてしまったのでしょうか?同じく中華系のお店のようなので、そのまま入りました。『中国四川 旬菜・酒肆 楽山』さんです。麻婆豆腐セットを頂きま…

食べ歩き03/12

今日は資格試験で関大の千里山キャンパスにやって参りました。 関西大学入り口 関西大学凜風館 改めて見ると、広いですね、このキャンパス。さて、試験も済んだことですし昼飯です。関大前にある『笑顔ノキラメキ』さんに入りました。 関大前『笑顔ノキラメ…

新作チェック03/10

幟が立ってたから食べて見ました。『松屋』さんで、台湾風まぜ牛めしです。 『松屋』台湾風まぜ牛めし なんかイマイチ。ビビン丼とか、『松屋』さんは得意だったんじゃないんですか!まぜ牛めしと名がついているので混ぜましたけどベチャベチャしてるし、食…

新作チェック03/09

目に付いたから買ってみました。『ファミリーマート』さんでブラックサンダーチョコクッキーシューです。 『ファミリーマート』ブラックサンダーチョコシュー 見た目通り、ブラックサンダーチョコとのコラボ企画ですね。確かにブラックサンダーチョコな感じ…

新作チェック03/08

味は予想出来たけど、新作が出ると食べずにはいられない!『スターバックス』さんで、さくらと抹茶のドーナッツです。 『スターバックス』さくらと抹茶のドーナッツ 前にあった抹茶クリームドーナッツにさくらチョコをコーティングした感じかな。抹茶クリー…

食べ歩き03/07

先日に行きました淀屋橋にある『中國酒菜 凜』さんの第二弾。マーボーラーメンです。 淀屋橋『中國酒菜 凜』マーボーラーメン これは、見た目通り、薄いというか、麻婆の量が少なくて、味の主体がラーメンというか麻婆ソースのラーメンじゃなくて、「ラーメ…

新作チェック03/05

『シアトルズベストコーヒー』さんのメニューは全然制覇出来てないので、どんどんチェックしていきますよー。木苺とアールグレイのブラウニーです。 『シアトルズベストコーヒー』木イチゴとアールグレイのブラウニー 木苺のソースがかかったアールグレイム…

食べ歩き03/04

自分で買ってきたお土産シリーズ。青森で買ってきました『はとや製菓』さんののっけ丼茶漬けです。 『はとや製菓』のっけ丼茶漬けの袋 『はとや製菓』のっけ丼茶漬けの中身 『はとや製菓』のっけ丼茶漬けをご飯乗せる 『はとや製菓』のっけ丼茶漬けにお湯を…

食べ歩き03/02

久しぶりに淀屋橋で新規開拓しました。初めて入ったお店で注文するときはドキドキしますよね。 『中國酒菜 凜』さんで、担々麺セットを頂きます。セットは、サラダと焼きめしが付いています。 『中國酒菜 凜』担々麺セット ぱっと見は、なんちゃって担々麺か…

食べ歩き03/01

久しぶりに淀屋橋にある『楽屋』さんで日替わり定食を頂きました。おかずは、クリームコロッケ、イカのフライ、すき焼き風煮込みです。 淀屋橋『楽家』日替わり定食(すき焼き風煮込み、クリームコロッケ、イカのフライ) 相変わらず安定の品質です。ただ、…