2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ歩き6/29

今日の食べ歩きは、南森町にある『ロイスの店』です。 なんでも最近、マスターが変わったらしく味も変わったと 噂に聞いたのでその調査です。 頼んだのはオムハヤシです。 『ロイスの店』オムハヤシ う~ん、焼きが違う? ふわふわ感が減ったような? 味付け…

食べ歩き?6/26

さて、昨日は色々食べ過ぎた感がありましたので 控えめの朝食にしました。昨日『六花亭』さんで仕入れておいた 六花の森ヨーグルトです。 六花亭 六花の森ヨーグルト 六花亭といえば、お菓子屋さんですがヨーグルトも作っているんですね。 専門外に感じます…

北へ……。(何回目?)

というわけで、また北海道に行きます。 まずは羽田空港内で 『ANA FESTA 60番ゲートフードショップ 空』さんの冷やし坦々うどんです。 『ANA FESTA 60番ゲートフードショップ 空』冷やし坦々うどん 思ったより出来がよくてびっくりしました。 空港内のうどん…

新作チェック

『ドトール』さんのミラノサンドチェックです。 今回はミラノサンド 海老・アボカド・サーモンとカマンベールです。 『ドトール』ミラノサンドB 海老・アボカド・サーモンとカマンベール うん。入れすぎ。 色々入れたことにより味がぼやけてるかと。 とりあ…

食べ歩き6/22

そういえば、エディオンに出来たラーメン一座に あれから行っていないことに気付いて行ってきました。 『別邸たけ井』さんのあっさり鶏豚骨です。 『別邸たけ井』あっさり鶏豚骨 まずくはないのですが、なんかこう特徴がありませんね。 薬味のネギに負けてる…

食べ歩き6/21

本町の食べ歩きも、かなりの踏破率になってきたと思いますが まだ行ったことのないお店がちらほら、 ということでまだまだ行きます。 本町にある『瓦町どら鴨』さんで鴨つけ麺です。 『瓦町どら鴨』鴨つけ麺 このお店はこのメニュー一本でやっているお店です…

食べ歩き6/20

よく行っている本町の沖縄料理店さんである『ソーキ家』さんが 夏メニューを出していたので食べました。 冷たい沖縄そば定食です。 『ソーキ家』冷たい沖縄そば定食 え? ちょ、ちょ、なんですかこの味は。 やばくないですか。めっちゃ美味い。 濃厚な削り節…

食べ歩き6/17

梅田に『中国名菜 陳麻婆豆腐』さんができたと聞けば 行くしかないです。 『中国名菜 陳麻婆豆腐』のルクアイーレ大阪店に行ってきました。 『中国名菜 陳麻婆豆腐』陳麻婆豆腐と本場四川省のエビチリ 陳麻婆豆腐と本場四川省のエビチリです 麻婆はもう、ど…

食べ歩き6/15

いつの間にか阪急の地下につけ麺屋さんが出来てましたので 遅ればせながらチェックです。 『つけめんTETSU』さんの濃厚坦々つけめんを頂きました。 『つけめんTETSU』濃厚坦々つけめん 正直、写真映えはしませんね。ちょっと色がね。 で、食べた感想はという…

新作チェック

今日は『スターバックス』さんの新作チェックですが 改めて考えるとスタバにベイクドチーズケーキなかったのか、って感じです。 確かに、ニューヨークチーズケーキはあったけど、なかったかぁ。 『スターバックス』ベイクドチーズケーキとコーヒー 味はスタ…

食べ歩き6/13

今日の食べ歩きは『おいしいメロンパン』です。 店名が『おいしいメロンパン』ですね。 頂いたのはメロンパンではなくアップルパイです。 おいしいメロンパン アップルパイ アップルジャムがしっかり甘いのは本格派なイメージ。 う~ん、悪くないですが、価…

食べ歩き6/12

日本橋に新しい担々麺屋が出来てましたので チェックです。 『麺屋 虎杖』さんで、鳥かつカレー担々麺です。 『麺屋 虎杖』鳥かつカレー担々麺 鳥かつではなく排骨を食べたかったのですが、すでに売り切れてました。 まぁ、カレー担々麺の本体は味は一緒のハ…

静岡へ

まずは『ドトール』チェックです。 『ドトール』さんはよく行きますがモーニングはほとんど行きませんので タイミングが和えばチェックです。 モーニングBセット ホットサンドハムチーズ2種のとろけるナチュラルチーズです。 『ドトール』モーニングBセット …

食べ歩き6/8

今日はまずカフェでまったりスイーツです。 難波のカフェストリートにある『cafe The Plant Room』さんで 生チョコトルテです。 『cafe The Plant Room』生チョコトルテ そして、今日の本命は 難波にオープンしたエディオンのラーメン街『ラーメン一座』の調…

食べ歩き6/5

よく通っている梅田にある『ヤム鐵道』さんを食べてきました。 梅田『ヤム鐵道』 うん。いつもどおりレベルが高い。鉄板過ぎる。 ルクア地下にあって行きやすいのもいいですね。