2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ歩き4/30

梅田で通りがかったので入っていみたお店 『サバ6製麺所』さんです。 食べたのはスタンダードメニューのサバ醤油 『サバ6製麺所』サバ醤油 う~ん。このサバの風味は人を選ぶかもしれませんね。 豚骨派の人には受けが悪いかも。

食べ歩き4/28

元祖、関西のカレー激戦区とも名高い四ツ橋に 久しぶりに行ってきました。 入った店は老舗(?)の『ボナボナ』さんです。 『ボナボナ』チキンカレー しっかりとしたベースの鶏出汁が効いていますね。 飽きない味です。 四ツ橋は遠いわけではないのですが、 …

久しぶり

久しぶりに宇治に行ってきました。 宇治といえば うん。こういうのを見ると「宇治に来たな~」って感じます。

まだまだ新作チェック

『ドトール』さんのミラノサンドの新作チェックです。 ミラノサンドグリルビーフですね。 『ドトール』ミラノサンドグリルビーフ う~ん、悪くないんだけど、最近のミラノサンドは なんかクリーンヒットしないなぁ。

新作チェック

『ドトール』の新作チェックです。 フランボワーズのレアチーズケーキです。 『ドトール』フランボワーズのレアチーズケーキ 今までに無い味、ということで一発ネタとしてはいいでしょうが、 スタンダードメニュー化できるレベルではないですね。 ラズベリー…

食べ歩き4/20

かつやの期間限定メニューチェックです。 今回は、ねぎ塩カツ丼 『かつや』ねぎ塩カツ丼 うん。塩ダレが辛すぎる。 塩ダレがカツにかかっていたらいいんですが カツの上のねぎに塩ダレがかかっているので 口に入れると、まず塩ダレまみれのネギだけが 舌にあ…

食べ歩き4/19

麻婆はチェックしたけど担々麺がまだだったと思い出したお店 『鼎's』さんです。 『鼎's』坦々麺 予想より濃い坦々感ですが 個人的には量が多すぎますね。 ランチセットでご飯付けてしまったのでキャパオーバーでした。 味としてはスタンダードな担々麺です…

絵になる?

なんとなく絵になる気がしたので、撮ってみた一枚。 照明の暖色が際立つ感じ 街の色が暖色なのに、ここだけ白くて ぽっかりと別空間が開いている感じを受けました。

食べ歩き4/17

この店も前からちょくちょく通っているお店ですね。 本町の『ソーキ家』さんです。 『ソーキ家』まーさんそば定食 まーさんそば、いつも美味しくいただいています。

北海道へ

北海道です。 やっぱり北海道は広いですね。 立ち寄った岩見沢駅が、ものすごくオシャレデザインでした。 この駅舎は、グッドデザイン賞も受賞しているとか。 グッドデザイン賞受賞の駅 正直な感想、こんな駅舎を立てる金がJR北海道にあることがびっくりです…

食べ歩き4/3

前から店の前を通ってはいましたが 入るのは初めてのお店『蕎麦とラー油で辛なった』さんの 肉そばです。 『蕎麦とラー油で幸なった』肉そば(冷) ラー油が強すぎずアクセントになっている感じで 付け出汁はいい具合ですね。 ただ、そばつゆの生姜がきつ過…

食べ歩き4/1

年に数回ペースで行く蕎麦屋である 難波の『寄り屋』さんですが、普段は親子丼とざるそばばかり食べているので たまには別のメニューをおば。 豚肉とろろぶっかけと鮪丼です。 『寄り屋』豚肉とろろぶっかけと鮪丼 ととろそばは触感が面白いですよね。 どん…