2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新作チェック02/28

お店の前を通りがかったら幟が立っていましたので実食に入りました。『松屋』さんでカルボナーラハンバーグです。 『松屋』 カルボナーラハンバーグ 思ったよりしっかり味がついているソースですね。しっかり、というのは味が濃いといのうもありますがまろや…

新作チェック02/27

『マクドナルド』さんのN.Y.バーガーズのもう一方もチェックします。肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズです。 『マクドナルド』 N.Y.バーガーズ 肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ チーズの香りと胡椒の香りが確かあるんですが、なんか普通ですね。普通…

お土産?

私が度々訪れている帯広で私が激おすすめなスープカレー屋さんである『奥芝商店』さんですがそのレトルトを頂きました。 『奥芝商店』 えび出汁スープ チキンカレー(レトルト) 確かにお店に行ったときにレトルトも販売しているのは知っていたんですよね。…

食べ歩き02/25

さて、なんとなく蕎麦が食べたくなったので淀屋橋にある『楽家(2階)』の肉そばを頂きました。 淀屋橋 『楽家』 肉そば まあ、このメニューも何回もリピートしているので味に関しては申し分ないです。このメニュー(お店)の問題点だけ書いておくと「レンゲく…

食べ歩き02/23

マンボウで時短営業をされているのでなかなか行く機会がなかったのですが久しぶりに梅田ヨドバシカメラのレストラン街にある『ちゃぶ屋とんこつらぁ麺 CHABUTON』さんに行ってきました。頂いたのはCHABUTON式トマトらぁ麺です。 『ちゃぶ屋とんこつらぁ麺 CH…

食べ歩き02/22

久しぶりに淀屋橋にある『楽家(一階)』さんに行ってきました。頂いたのは寒ブリ丼です。 淀屋橋 『楽家』 寒ブリ丼 いやぁ、やっぱり寒ブリの脂がご飯の温かさでとろけて口に入れるとじわっと広がるのがいいですね。醤油の旨味と魚の旨味の相乗効果がよくわ…

新作チェック02/20

『スターバックス』さんの新作チョコレートデニッシュがネットで話題になっていたので早速チェックしました。 『スターバックス』 チョコレートデニッシュ ふむ。これが巷で「スタバがヤケになった?」と言われた一品ですか。単にデニッシュに板チョコを挟ん…

姉さん、事件です。

法善寺 水掛不動尊1 法善寺 水掛不動尊2 まじでツルピカだよ。関西人ではありえないでしょ?水掛不動の苔を剥がすなんて!! www.yomiuri.co.jp

食べ歩き02/16

そういえば、淀屋橋にある『上海楼』さんで麻婆を食べたことがなかったと気づきましたので麻婆飯を頂きました。 淀屋橋 『上海楼』 麻婆飯 想定通りではあるのですが「四川」麻婆ではないですね。店名からして「上海」系、なんですが(笑)豆腐は滑らかで、食…

新作チェック02/15

バレンタインの季節がやって参りました。バレンタインといえば、やはり期間限定メニューチェックですよね。『サンマルクカフェ』さんで、プレミアムチョコクロ ホワイト&キャラメルを頂きました。 『サンマルクカフェ』 プラミアムチョコクロ ホワイト&キャ…

スパムじゃない!

『TULIP社』 TULIP スパムじゃない!というわけでチューリップです www.amazon.co.jp 普段、ランチョンミートは買わないのですがソーキそばを頂いたので、その具として入手しました。というわけでソーキそば完成です。 ソーキそば(ラフテー、ランチョンミー…

新作チェック02/10

今日の新作チェックは『マクドナルド』さんでグリルチキンバーガー ソルト&レモンです。 『マクドナルド』 N.Y.バーガーズ グリルチキンバーガー ソルト&レモン 今回のフェアはN.Y.バーガーズということでニューヨークをイメージしたバーガーのようですね。…

新作チェック02/09

新作チェックと言いながら、メニュー自体は再販ですね。『松屋』さんでブラウンソースハンバーグです。 『松屋』 ブラウンソースハンバーグ 組み合わせとしては、鉄板メニューですよね。ソースは『松屋』さんなので、かなり濃いめの味付けですがまぁハンバー…

本場の味?

前に台湾カステラを調査したときは、パン屋さんである『カスカード』さんのを食べてしまいましたが、今日は専門店です。『澎澎(ポンポン)』さんでポンポン(プレーン)です。 『澎澎(ポンポン)』 ポンポン(プレーン) 『澎澎(ポンポン)』 ポンポン(…

リピート02/05

久しぶりですが『ドトール』でベイクドチーズケーキを頂きました。 『ドトール』 ベイクドチーズケーキ チーズの酸味は控えめでねっとり、土台にはクルミとクラムベリーが入っていて食感の変化を付けていますね。私にはスタンダードなベイクドチーズケーキに…

節分

節分ですが、その前にまずはスイーツです。『スターバックス』さんでシュガードーナッツです。 『スターバックス』 シュガードーナッツ いわゆるミスド系とは違う、ふっくらしたパンのようなドーナッツですね。コーティングのシュガーでかなり甘くしています…

食べ歩き02/02

このお店も結構前に行ったことがありますね。本町にある『辛口カレー&ライブのお店 ぽっぷ』さんでワンプレートカレーセット(鶏唐)です。 本町 『辛口カレー&ライブのお店 ぽっぷ』 ワンプレートカレーセット(鶏唐) 茄子と揚げの味噌汁が付いていますね…

食べ歩き02/01

このお店も前からチェックしていましたが始めて入ります。本町にある『醤油らーめん ピース』さんで柚子醤油らーめんとチャーシュー丼です。 本町 『醤油らーめん ピース』 柚子醤油らーめんとチャーシュー丼 お店の名前は醤油らーめんですがお店一番の売り…