2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ歩き11/30

予定はなかったのですが、 ふらりと店を見てみると開いていたので 本町の『すりらんかごはんハルカリ』さんで すりらんかわんぷれーとです。 『すりらんかごはんハルカリ』すりらんかわんぷれーと 全部しっかり混ぜていただきます。 『ハルカリ』さんにはい…

チェック……

『ドトール』さんのピクルスドッグが好きだったのに メニューから外れて悲しい、 と、そんな中『ベローチェ』さんにはピクルスドッグがあったので 食べてみました。 『ベローチェ』たっぷりピクルス いや、これはダメでしょ。 どうしてこのパンをチョイスし…

食べ歩き11/25

久々の大阪なので 本場(?)のスパイスカレーを食べよう、ということで 難波の間借りカレー『pimer』さんでカレープレートです。 間借りだけあって、店の場所が分かりづらいですね。 間借り先のお店はメキシコ料理の『MACHETE』さんというお店です。 『pime…

食べ歩き北海道編11/24

さて、前の記事でも書きましたが 岩見沢のスープカレー屋さんである『くーかい』さんは ラーメン屋さんである『45395』さんです。 ということはもちろんあります。 スープカレーラーメンです。 『45395』スープカレーラーメン 普通にスープカレーに麺が入っ…

食べ歩き北海道編11/18

今日の食べ歩きは知人の紹介で 札幌にある『炎神』に来ました。 札幌『炎神』 って、燃えてる! なんすか? フランベ? とにかく食べましょう。 芳醇味噌らーめんです。 『炎神』芳醇味噌らーめん すごいコクのあるスープで味がしっかりしています。 ガツン…

食べ歩き北海道編11/11

今日は11月11日、ポッキーの日ですね。 まぁ、全く関係はありませんが。 今日のお店は、 岩見沢にある『とんかつ富司』さんで黒豚とんかつ定食です。 『とんかつ富司』黒豚とんかつ定食1 『とんかつ富司』黒豚とんかつ定食 黒豚は鹿児島では食べ歩きました…

食べ歩き北海道編11/10

今日の食べ歩きは、 北海道にもスパイスカレー屋があると聞きましたので ちょっと遠出をしました。 平岸にある『ルッカパイパイ』さんでチキンベジタブルカレーです。 『ルッカパイパイ』チキンベジタブルカレー 開店と同時にいきましたかが繁盛していました…

北海道の空は広い

北海道の夕焼け こうして見ると、北海道の空は広い。 というか奥行きがあるというか、立体感があるというか。 何を言っているのか分かりづらいかもしれませんが 都会に住んでいる者からすると地平線が見えるだけでもおかしいんです。 それなのに、その視界す…

食べ歩き北海道編11/4

今日も札幌を散策しました。 お上りさん的に電波塔まで行ってましたよ。 そこで雪印パーラのアイスクリームを頂きました。 雪印パーラのアイスクリーム 甘すぎす、すっと消える甘さですね。 そして、色々回った休憩は、北海道大学内の『エルムの森』です。 …

食べ歩き北海道編11/3

今日のお昼は『香彩園』さんで ラーメンとミニカレーです。 『香彩園』ラーメンとミニカレー う~ん、残念ながらラーメン激戦区の石狩空知地区では 他にも美味しいラーメンがありますからね。 なかなかこのラーメンでは難しいでしょう。

食べ歩き北海道編11/1

北海道のカレーはスープカレーということで 今日は岩見沢にある『くーかい』さんでカリッとチキンスープカレーです。 『くーかい』カリッとチキンスープカレー スパイシーなスープはなかなかの旨味です。 それとスープカレーの特徴である大きな野菜をしっか…