2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新作チェック0629

『スターバックス』さんの新作を頂きます。スピナッチコーン&ソイパティイングリッシュマフィンです。 『スターバックス』スピナッチコーン&ソイパティイングリッシュマフィン 軽めのハニーマスタード味っぽいですね。この間のソイボールはソースが濃いめ…

新作チェック0627

今日は『サンマルクカフェ』さんの新作、もっちりサンドのパストラミポークを頂きました。 『サンマルクカフェ』もっちりサンド パストラミポーク マヨネーズ系のソースが合っているようには思います。というかマヨネーズソースで食べてる感じ。なんかジャン…

新作チェック0626

前々から買っておいたレトルトカレーを頂きます。S&Bさんが出している『べっぴん舎のカシミールビーフカレー』です。神田カレーグランプリの文字で嫌な予感がひしひしとしますね(笑) べっぴん舎のカシミールビーフカレーの箱 べっぴん舎のカシミールビーフカ…

新作チェック0625

う~ん、何色目でしたっけ?『ドトール』さんで日向夏のモンブランを頂きました。 『ドトール』日向夏のモンブラン このモンブランのシリーズは六種類目でしたっけ?日向夏味ということで、柑橘系の爽やかさはあるんとだけどそもそもモンブランに爽やかさを…

新作チェック0624

マクドの赤いやつだとぉ!というわけで『マクドナルド』さんの新作赤いガーリックてりやきを頂きました。 『マクドナルド』赤いガーリックてりやき包装 『マクドナルド』赤いガーリックてりやき 全然辛くないです。単なるベーコンてりやきに、ちょっとハラペ…

今日のおやつ0621

今日のおやつは堺の銘菓『八百源来弘堂』の肉桂餅です。 堺『八百源来弘堂』肉桂餅 開封した瞬間猛烈な肉桂の香りがあふれ出します。いや、開封前から匂ってるんですけどね。口に入れると、肉桂の香りの奥からきめの細かい滑らかなこしあんの甘みがにじみ出…

新作チェック0620

またまた『サンマルクカフェ』さんのプレミアムチョコクロで新味がでていますね。アーモンドです。 『サンマルクカフェ』プレミアムチョコクロ アーモンド おお、前に出ていた味に似てると思ったけど全然違います。これは香ばしい!アーモンドの香りとココア…

その字の読みは石絲で覚えました。

今日は青椒肉絲を作りました。 青椒肉絲 単純な料理ですが、やはり太さや長さをそろえるのは大事な。 本日のおやつは堺の銘菓『朝日堂菓子舗』さんの泉州一です。 堺『朝日堂菓子舗』泉州一 堺『朝日堂菓子舗』泉州一の横から このお菓子の名前は「泉州で一…

食べ歩き06/17

なんと言いましょうか。ノスタルジーというか。遠い記憶と言いましょうか。今日はチキンライスを頂きに来ました。あれは、小学校の林間学校の時だったでしょうか。その日の昼食が「チキンライス」だと予告があったのですがわたくし、恥ずかしながら「チキン…

食べ歩き06/16

それは梅田は阪急三番街は地下のこと。お店を見た瞬間、「これは挑戦されてる!受けて立たねば!」と思ったので突撃しました。『博多めんたいスパゲティ めんたいプリッ』さんです。 www.h-sanbangai.com 明太子スパゲティの専門店ですね。メニュー全てが明太…

新作チェック06/15

というわけで、今日も今日とて新作チェックです。ミドリフェアをやっていいる『スターバックス』さんで抹茶以外のミドリというわけでキウイフルーツのレアチーズケーキです。 『スターバックス』 キウイフルーツのレアチーズケーキ キウイジャムが緑色という…

食べ歩き06/12

『らーめん砦』さんの今回の期間限定メニューは黒ごま担々麺だと!よし入ろう!という感じで、お店に突撃しました。黒ごま担々麺です。 三国ヶ丘 『らーめん砦』 黒ごま担々麺 スープは胡麻そのもの。辛みも忘れてない旨辛のスープです。黒醤油ベースだそう…

食べ歩き06/11

最近、穴場的に席が空いているのでよく入っている『プロント』さんですがたまには、軽食も食べてみようということでサーモンのたらこバターのパスタを頂きました。 『プロント』 サーモンのたらこバター たらことサーモンということは、他人パスタ、という、…

食べ歩き06/10

お店を発見してから定期的に通っているお店ですが何度行っても飽きませんね。本町にある『百薫香辛食堂』さんで、ラム粗切りマトンキーマとアイスチャイを頂きました。 本町 『百薫香辛食堂』 ラム粗切りマトンキーマ 写真は撮ってませんでしたがチャイが濃…

新作チェック06/09

別に新作というわけでもないですが『スターバックス』さんがやっているミドリフェアで期間限定メニューリバイバルがやっていたので頂きました。抹茶ホワイトチョコスコーンです。 『スターバックス』 抹茶ホワイトチョコスコーン ミドリフェアって、別に抹茶…

食べ歩き郡山編06/08

また『ドトール』さんのモーニングBが変わりましたね。モーニングBは、なんか短命ですよね……。それはともかく、早速実食です。モーニングB スモークチキンと野菜~和風マヨネーズ~です。 『ドトール』 モーニングB スモークチキンと野菜~和風マヨネーズ~ …

新作チェック06/07

はい。今日も今日とて、『サンマルクカフェ』さんのプレミアムチョコクロの新味をチェックします。プレミアムチョコクロ チーズケーキです。 『サンマルクカフェ』 プレミアムチョコクロ チーズケーキ 昔、プレミアムチョコクロじゃなくて普通のチョコクロで…

新作チェック06/06

『タリーズ』さんの新作、大豆ミートのタコス風ピタサンドを頂きました。 『タリーズ』 大豆ミートのタコス風ピタサンド これはすごい。これ、本当に大豆ミートなの?普通にお肉じゃない?野菜がシャキシャキして歯ごたえがあるし、味も濃い過ぎないし、ソー…

食べ歩き06/05

難波に『ヤドカリー』さんが出来たんですか!!それは行かなきゃ!という感じで、突撃しました。 難波 『ヤドカリー』 牛すじヤドカリー う~ん。これはヤドカリーじゃない……。いや、ヤドカリーなんですけど。はい、というわけで、何を言っているのかわから…

食べ歩き06/03

久々に大阪の美味い麻婆探求です。これまで幾度となく店の前までは行って満席で入れなかったお店に突撃しました。天満にある『黒龍天神樓』さんです。 天満 『黒龍天神樓』 JR天満駅前にあるんで、立地的にはかなりいいんですよね。麻婆で結構有名ですが、中…

新作チェック06/02

『タリーズ』さんで、初めてみるケーキがあったので実食しました。ブルーベリーのシブーストです。 『タリーズ』 ブルベリーのシブースト まぁ、見た目通りというか、メニュー名通りというかブルーベリーベースのシブーストですね(笑)シブーストとブルーベリ…

新作チェック06/01

『スターバックス』さんで、石窯フィローネの新しいのが出ていますね。とにもかくにも、トマト&ソイボール、実食です。 『スターバックス』 石窯フィローネ トマト&ソイボール 味はトマトソースのサンドって感じだけど、ソイボールと言うことは、中の団子…