2011-01-01から1年間の記事一覧

大掃除

年末の大掃除ということで 古いパソコンを処分しました。 このパソコンはうちの二代目機で 長らく使った愛機ですが さすがにもうWindows2000は使う気に なれませんので仕方がないですね。 しかし、このパソコンよりも そのマウスの方が古いんですよね。 なに…

いつの間に?

いつの間にか『はてなダイヤリー』の機能が増えてるので ちょっと試していこうかな。 商品紹介機能エレコム OAタップ 7個口 ケーブル長さ3M TY053NDA出版社/メーカー: エレコム(株)メディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見るまぁ、この機能…

俺の屍

やくった! もう俺屍が発売してるじゃないか! 俺の屍を越えてゆけ (通常版) - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2011/11/10メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 269回この商品を含むブログ (64件) を見る

霜月おわり

ま、まさか11月が今日で終わりだなんて 嘘ですよね?よね? おかしいなぁ。 こないだまで10月で 気付いたらもう12月が始まるなんて 10月中に読んでおく予定だった資料を まだ読んでないのに……。 一流選手が教える女子バスケットボール作者: 内海知秀…

霜月まさか

あれ? 今が11月って噂は本当ですか? おかしいなぁ。 まだ10月だったはずなのに……。

頭文字P

【2011年モデル】パナソニック リチウムビビNX (BE-ENNX433/BE-ENNX633)出版社/メーカー: Panasonicメディア: その他 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る昨日、初めて電動アシスト自転車に乗ったんだけど あれはもはや自転車じゃないよ。 完全…

ギシギシ

もう体中筋肉痛です。 いやぁーこれはやくい。 でも来週はもっとやくい。 この週末は回復に専念しないと……。 みんなのGOLF ポータブル2 PSP the Best出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2009/03/05メディア: Video Game購入: 1…

やくい

前の記事から、もう一ヶ月以上更新してなかった。 ちょっと忙しすぎるよ……。

あつい

いあぁ、本当に暑いですね。 家にいると焼け死にそうです。(リアルな意味で) 今日は部屋の片付けをする予定だったのに たまらず、電車に逃げ込んじゃいましたからね。 はやく涼しくなって欲しいものです。 読むだけですっきりわかる国語の基礎 (宝島SUGOI…

うううう

足の裏を庇って歩いていたせいか アキレス腱を痛めました。 う〜ん 困ったなぁ……。

画面切り替え

う〜ん。やっぱりIE9ってなんか変。 というか、画面切り替えのシーケンスなんかおかしい気がする。 ちゃんとデバッグやってるのかなぁ……。

IE9

ううう、IE9が予想以上に使いにくい。 これは慣れの問題なのかな……。

SSD

パソコンをSSD化してみました。 たしかにファイルアクセスは早くなったけど OSの起動時間はそんなに変わらないんですね。 これなら別にHDDでも……。 Intel SSD 320 Series(Postville-Refresh) 2.5inch MLC 9.5mm 40GB ResellerBOX SSDSA2CT040G3K5出版社/メー…

なんとかかんとか

色々と日本各地を飛び回る生活をしていましたが やっと一段落の予感です。 生活が落ち着けば執筆スピードも自然と上がるはず……だよね?

たかじんの番組ならいいのにね。

某委員会に呼ばれました。 今ホットなあの委員会です。 まったく、人を呼びつけて何様だってんだ(-_-)

不肖

恥ずかしながら帰って参りました。 やはり、衣食住が担保されてるって素晴らしいデスね。

俺たちの戦いはこれからだ!

というわけで 久しぶりの更新です。 3月11日に更新が意味ありげにストップしていましたが、 別段地震とは関係なく単なる偶然です。 とはいえ、 明日は物資を満載した車で 被災地に向かいます。 まだまだ余震が続いていますが頑張りましょう。

テスト

結構ながらくこのブログ使ってますけど 携帯からの投稿は初めてという

弥生たんハァハァ

いつの間にか三月が始まってる……。 おかしいですね。 この間まで師走だったはずなのに……。 それはともかく 最近このブログに「オセロ 攻略法」の検索から 来ている人がチラホラと いや、確かに前にそんなブログ書きましたけどねぇ。 オセロはそんなに深く考…

雪切切

いやいやいやいや 寒すぎるでしょ。 氷に雪につららですか!? まったく 寒くてキーボードが打てないじゃないですかぁ。 いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~アーティスト: いきものがかり出版社/メーカー: ERJ発売日: 2010/11/03メディア: CD購入: …

あけおめ

あめましておめでとうございます。 ついに2011年が始まりました。 去年はあまり動けませんでしたが 今年は精力的に活動していきたいと思います。