食べ歩き北海道編08/28

北海道に長らく滞在して、
やきそば弁当はかなり制覇してきたと思っていましたが
こんなものがありました。
『ローソン』さんで、やきそば弁当風おにぎりです。

『ローソン』やきそば弁当風おにぎり

そばめしかと思ったら、そばは入ってないんですね。
あくまで味が、やきそば弁当のソース味なだけ、ってことですか。

内容成分を見る限り、天かすとキャベツが入っているらしいけど、
量が少なくて全然わかりませんでした。

やはり、個人的にはやきそばの名が入るなら
そばめしにして欲しかったと思います。


さて、お次は『セイコーマート』のお弁当で
麻婆豆腐丼をいただきます。

セイコーマート』麻婆豆腐丼

う~ん、これはいまいち。
まぁ、こう言ってはなんですが『セイコーマート』さんのお弁当は
ホットシェフ以外は普通というか、30年前のコンビニ弁当って
雰囲気がするんですよね。

で、この麻婆の味は、辣も麻も感じませんでしたね。
いや、山椒の粉はかかっているんですよ。
でも山椒さえあれば麻婆が成立すると思っているなら
ちょっと中華舐めてますよね。(麻婆原理主義派はこれだから)


はい、本日の〆は『セイコーマート』さんで
ホワイトエクレアです。

セイコーマート』ホワイトエクレア

ホワイトチョコのエクレア。
それ以上でもそれ以下でもない……かな?

表面にシリアル入りのチョコが振ってあって、
歯応えを出している工夫はありますね。
でも、それが逆に安っぽいお菓子っぽさが出てて、
良いのか悪いのかわかりませんが、特徴にはなっています。