食べ歩き08/14

そろそろ『セブンイレブン』さんの「カレーの祭典」フェアも
食べ尽くしてきましたかね。
今日は、魯珈監修のろかプレートです。

セブンイレブン』魯珈監修 ろかプレート

セブンイレブン』魯珈監修 ろかプレートの中身

同じ「カレーの祭典」フェアの一品でも、
前のカシミールと比べると断然まろやかに感じますね。
非常に食べやすいです。

辛味はほどほどだけど、コクや深みがあってこれも良いカレーですね。
チキンカレーがベースで、高菜の歯応えとポークの香りが
味変としてしっかり機能してる。
食べてる間に飽きさせない工夫を感じました。

今回のカレーフェアは本当にマジな企画だと感じました。
どのカレーも完成度が高くて、食べ応えがありましたね。

出来れば、人気があったものだけでも
レギュラーメニュー化して欲しいものです。


そして、今日は久しぶりに天王寺にやって参りました。
まぁ、特に用事があった訳じゃないんですけどね。

ぶらぶら歩いていたら、昔は無かったお店を発見。
入ってみました。
天王寺ミオにある『ラーメン香来』さんです。
とりあえず、店名を冠している汁なし香来麺を頼んでみました。

天王寺ミオ内『ラーメン香来』汁なし香来麺

見た目は完全にもやし野菜炒めですね。

挽肉、もやし、タマネギ、ニラを炒めてあって、底に麺が隠れてます。
その麺は細めの平麺で、なんか食感は軽いイメージです。

何というか、本体がもやし炒めって感じで、麺はサブに感じましたね。
野菜のうまみが出てるので基本美味しいけど、
これは麺物の美味しさでなく、野菜炒めだよこれ。

r.gnavi.co.jp