2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ歩き1/27

今日の食べ歩きの前に、『ドトール』さんの新作チェックです。 パリパリブロンドチョコミルクレープ 『ドトール』パリパリブロンドチョコミルクレープ たしかにチョコがパリパリとした食感で 今までのミルクレープに+@した感じが出ていますが 如何せん、チ…

新作チェック

今日は『かつや』さんの新作チェックです。 鶏つくね味噌カツ丼です。 『かつや』鶏つくね味噌カツ丼 あー、うん。普通というか 個人的に味噌カツがあまり好きではないので まぁこんなものかと。食べやすいジャンク品な気がします。

食べ歩き1/22

本町にある『はるかりカレー』さんは 最近の営業が不定期になっていましたが 今日はりんりんカレーさんと一緒に『ハルカリリンリン』として 共同営業されていました。 シーフード入りキーマカレーとアジアンチキンです。 『ハルカリンリン』シーフード入りキ…

新作チェック

昨日のミラノサンドに続き、 新たに出ていた『ドトール』さんの新作チェックの続きです。 今日はスイーツで青森県産りんごのシブーストです。 『ドトール』青森県産りんごのシブースト 甘い。結構甘い。しっかり甘い。 ドトールにしては本格的なケーキな気が…

新作チェック

『ドトール』さんの新作チェックです。 ミラノサンド カマンベールと海老グラタンを頂きました。 『ドトール』ミラノサンド カマンベールと海老グラタン グラタンって、グラタンとして食べたら美味しいんですが グラタン風とグラタンソースとなるととたんに…

食べ歩き1/18

本町にある『ふく流ラパス 分家 ワダチ 』ですが メインメニューのアサリラパスをまだ食べていませんでした。 いや、貝殻の処理が面倒だなと思ってましたので ちょっと敬遠していました。 お店に掲示してある食べ方を見ても、まず貝殻から身を外して混ぜるっ…

新作チェック

『マクドナルド』さんのVSシリーズの新作、ヒーヒーてりやきです。 『マクドナルド』ヒーヒーてりやき 前のチーズのやつはひどかったですが、これは結構いいですね。 普通に辛味のあるてりやきバーガーです。 元々のてりやきバーガーが甘ったるくて合わない…

新作チェック

さて、ちょっと前から『松屋』が麻婆鍋膳を出してますね。 食べたかったんですけど、タイミングがなくてまだでした。 『松屋』麻婆鍋膳 さすが『松屋』さんというべきか、 数々の麻婆系メニューを出してきた経験は違いますね。 全国チェーン店でこの味、590…

食べ歩き1/11

『ウェンディーズ・ファーストキッチン』は店舗数も少ないので あんまり利用しないんですよね。ですがたまには味見がてらに実食です。 頂いたのはウェンディーズマッシュルームメルトバーガーです。 『ウェンディーズ・ファーストキッチン』ウェンディーズマ…

食べ歩き1/10

今日は年に一度の『ロンフーダイニング』さんの日です(なぜに?) 頼んだのは豚バラ肉と小松菜のピリ辛チャーハンと麻婆豆腐のランチです。 『ロンフーダイニング』豚バラ肉と小松菜のピリ辛チャーハン 大正『ロンフーダイニング』 麻婆豆腐 いやぁ、辛さも…

食べ歩き1/9

本町に新しいラーメン屋が出来ていましたのでチェックしました。 『藍丹らーめん』さんです。 『藍丹らーめん』担々麺 う~ん。普通。特徴がないというか。 まぁ、可もなく不可もなく。

新作チェック

『マクドナルド』さんのVS企画の新商品チーチーダブチを食べました。 『マクドナルド』チーチーダブチ 結論から言うと、私には合いませんでした。 二種類のチーズを使っているのが売りでしょうが 二種類のチーズを使っている効果が全く感じられません。 もっ…

期間限定メニュー

『スターバックス』さんが期間限定メニューっぽいのを 出していたのでチェックしました。 アメリカンスコーンゴマゴマゴマです。 『スターバックス』アメリカンスコーンゴマゴマゴマ ネーミングセンスは置いといて、味は お店で温めてもらうと胡麻の香りが引…

食べ歩き1/6

日本橋に新しいお店が出来ていたのでチェックしました。 油そば屋の『春日亭』さんです。 元々、関東のお店ですね。今後関西進出を増やしていくのでしょうか? 頂いたのは鳥豚油そばです。 『春日亭』鳥豚油そば 見た目真っ白だったので、脂ぎっているかと思…

新作チェック

『ドトール』さんの新作チェックです。 ミラノサンド、サラダチキン&コールスローです。 『ドトール』ミラノサンド サラダチキン&コールスロー 面白い味ですね。 今までのミラノサンドにはなかったかも。 コールスローがシャキシャキして食感がありますね…

食べ歩き1/3

今日は『サブウェイ』さんです。 個人的にファーストフードの中ではお気に入りだったのですが このところは業績が悪いのか店舗を閉めまくってますね。 食べたのは生ハム&マスカルポーネ いつも野菜多めで頼みます。 『サブウェイ』生ハム&マスカルポーネ(…

2019年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年の年賀状も時間がなくて、かなり適当です。 タブレット&スタイラスペンになれる時間がなかったのが痛かった。 2019年年賀状