食べ歩き北海道編08/07

今日も今日とて『インデアン』さんで昼飯にカレーです。
野菜カツを注文してみました。

帯広『インデアン』野菜カツ

なんか、個人的には『インデアン』さんで野菜ルーのカツトッピングって
初めてかも。
そんな劇的に相性が良いってわけでもないですが
具が多いカツカレーって感じですよね。
定番感があって安定しています。

r.gnavi.co.jp



そしては、夜は久しぶり『山岡家』に突撃しました。
山岡家フリークが、「美味い、美味い」言うので来てしまいました。

頼んだのはネギ醤油ラーメンと餃子です。

『山岡家』ネギ醤油ラーメン

『山岡家』餃子

う~ん。店内はとんこつ臭い。

お味は、なんというか家系になりきれてない家系って感じ?
なりきれてないというと失礼かもしれませんね。
家系はもっと純粋に濃厚な豚骨ってイメージがあるので
それよりは、普通のラーメン屋っぽさがある気がするんですよね。

あとは、スープに旨味不足というか、コク不足というか、
家系にしては深みがないというか、塩っ気が強くて、
スープに飲みにくさを感じました。

う~ん、やっばり、このとんこつ臭さは雑味に感じるなぁ。
これが好きな人には、これが堪らないんだろうね。

ネギ醤油ラーメンを頼んだのは『横浜家』さんの
辛ネギラーメンが頭にあったからなのですが、
あれよりもネギはおとなしめだったですね。

山岡家フリークは、週に一回以上は食べに来るらしいんですけど
私はそこまで通うことは出来なさそうです。
手に入れたサービス券は、その人に進呈しましょうかね。