お盆終了08/20

はい、こちら、世にも珍しいハリマ食品さんのレトルトカレー
頂きました。

『ハリマ食品』極美味ビーフカレー レギュラー

『ハリマ食品』極美味ビーフカレー レギュラーの中身

『ハリマ食品』さんは、業務用食品の委託製造をしている
会社さんですね。
こんな自社製品も出していたとは。
スーパーとかでは全然見たことないですね。

ルーは濃厚で、レトルトとしてはかなり上等な感じですね。
マッシュルームや肉が大きめで、非常に食べ応えがあります。
正統派の洋食カレーライスといった出来映えです。

特に肉質は、煮込んで柔らかいではなくて
明らかに霜降り系の柔らかさ、脂もすごく出てきますね。

これは、おそらくホテルの食堂とかに卸している一品とみました。
こんなレトルトカレーを家で食べてたら、
普通の安売りのレトルトカレーが食べられなくなりますね。

www.amazon.co.jp

Amazonで価格を見るに、一袋千円近い高級品じゃないですか!
通りでお肉の脂がすごいと思いました。


さて、お盆が終わったので
北海道は帯広に強制送還です。

ですが、飛行機が帯広空港に霧で降りられないということで
帯広空港の上空でぐるぐると回っていましたが、
ついには、乗っていた便が羽田空港に返ってきてしまいました。

夜の羽田空港

夜の羽田空港2

只今の時間23時。

え。
ここから宿を探せっていうんですか!

JAL!! ブチギレんぞ (*`Д´*)ゴラァ!!

宿も、代替えの明日の飛行機も、自分で押えろって、
利用客を馬鹿にしてるんですか?

はい。
宿どころか、24時間空港ではない羽田では
飲食店もコンビニももう開いていません。

なんとか電池の切れそうなスマホで宿をとりましたので
向かいます。

羽田空港の宿に

ホテルどこ?

って、この写真に写っているですよね……。
こんなのわからないですよ、ファーストキャビンさん。

というわけで、羽田空港内にあるカプセルホテル
ファーストキャビンさんでなんとか宿を押えました。

というわけで、普通のカプセルはすでに満室。
人生で初めて、「ファーストクラス」のカプセルホテルに
泊まることになりました。

で、これがファーストクラスです。

羽田空港内のファーストキャビンのファーストクラス

うごごごご、ファーストクラス、ファーストクラスとはいったい……。

こんな見た目でも、一万円超えの宿泊費。
確実に足下見てきますね。

しかしながら、もう日付が変わろうとしているこの時間帯から
他の宿を探すのは現実的でないと、諦めました。

レストランも売店も閉っているので、仕方が無く
食事は自販機で済ませます。
というか、他に食料を入手する手段がないんです。
自販機様、ありがたや。

『日清』どん兵衛 きつねうどん

こんなに身に染みるカップうどんは初めてです。
カロリーをありがたく摂取いたします。

そして、カップうどんだけでは腹持ちがわるかったので
追いアイスで締めました。

森永乳業チェリオ チョコ&バニラの包装

森永乳業チェリオ チョコ&バニラ

やはり糖分とチョコは効きますね。

羽田のファーストキャビンさんには、大浴場があったので
ひとっ風呂浴びて、さっさと眠りまする。

今日はもう疲労困憊ですよ、ほんと。