2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ歩き4/27

今日は久しぶりに天満の『双龍居』さんに行ってきました。 頼んだのはもちろん麻婆豆腐です。 『双龍居』麻婆豆腐 安定感がある、というかむしろ飲み物じゃね?これ って感じですね。 食べてる最中はそれほど感じませんが、 後味がジっと辛くなる感じでしょ…

食べ歩き4/26

今日の食べ歩きは難波にある『博多華味鳥』さんで あつもり鶏せいろソバです。 『博多華味鳥』あつもり鶏せいろソバ 鶏出汁のつけ汁を活かすためなのか、麺が軽いのが気になりましたね。 確かにつけ汁が絡んで、鶏出汁を楽しめるというのはありなんですが 食…

チェック

引き続き『サンマルク』さんのホットサンドチェックです 今日はホットサンド ビーフシチューです。 『サンマルク』ホットサンド ビーフシチュー 予想に反し、結構安定感がありますね。 シチューの濃い味とビーフの油が、硬いパンと合ってる気がします。 この…

食べ歩き4/21

今日は天満に食べ歩きです。 老舗の中華料理家『紫微星』さんで麻婆豆腐を頂きました。 『紫微星』麻婆豆腐 やはり老舗ということで上品な味です。 写真でも見える通り、仕上げに黒山椒が大量にふりかけてあるので ものすごく黒山椒が効いています。 完成度…

食べ歩き4/20

『ドトール』さんの新作チェックです。 ミラノサンド エビマヨ ~特製オーロラソース仕立て~を頂きました。 『ドトール』ミラノサンド エビマヨ ~特製オーロラソース仕立て~ 面白い味というかエビマヨというものの特性でしょうか。マヨネーズのねっとり感…

食べ歩き4/17

今日は先日醤油ラーメンを食べた 本町の『バードランドの昼』さんで、塩ラーメンと鶏めしを頂きました。 『バードランドの昼』塩ラーメンと鶏めし どれも鶏の味が効いていて美味しいんですけど 鶏づくしで飽きる気がしますね。 鶏が売りなのはわかりますが、…

食べ歩き4/12

今日の食べ歩きは本町の船場センタービル地下にある 『やまのや市場』さんでとびっ子と漬け海鮮丼定食です。 『やまのや市場』とびっ子と漬け海鮮丼定食 う~ん。正直、このお店どうこう、というより ここ最近北海道とかでイクラとか海鮮とか食べていたので …

チェック

ちょっと間が空きましたが 『サンマルク』さんのホットサンドチェックを続けます。 今回は、ゴルゴンチキンホットサンドです。 『サンマルク』ホットサンド ゴルゴンチキンホットサンド やっぱり、ゴルゴンゾーラを使うとかなりクセがでますね。 私はそんな…

天空のハルカス

なんか天王寺のハルカスを見上げると、いい感じなので撮ってみました。 夜霧のハルカス 写真じゃちょっとわかりにくいですが ハルカスが霧(雲?)を裂いて、いい感じになびいてましたよ。

食べ歩き北海道編4/9

今日は帯広に来ました。 帯広といえばソウルフードが2つあるらしいです。 そのうちの一つを今日は頂きます。 『とん田』さんでロース・バラ盛り合わせぶた丼 『とん田』ロース・バラ盛り合わせぶた丼 はい。豚丼ですね。帯広のソウルフードなのかB級グルメな…

北へ……。

今日の空はすごく静かで一面真っ白でしたよ。 空の中 というわけで、また北海道に来ました。 北海道といえばセイコーマート、ということで セイコーマートさんで北海道らしいもののチェックをします。 セイコーマート 北海道牛乳ソフト はい、非常に北海道ら…

食べ歩き4/5

今日のランチは関西カレーランキング殿堂入りの 『インデアンカレー』さんです。 もはや説明不要の有名店ですね。 『インデアンカレー』インデアンカレー 辛い。甘い。 食べてると甘みが口の中に広がるのに、後味はジっと辛味がくる。 不思議な味です。この…

食べ歩き4/3

今日の食べ歩きは、梅田の阪急地下のフードコートにある 『宮武讃岐うどん 』さんで、山かけうどんです。 『宮武讃岐うどん 』山かけうどん 最近は讃岐うどん系のお店があちこちにできましたので どこでも讃岐うどん系が食べられますよね。 でも、ほとんど本…

新作チェック

今日は『かつや』さんの新作チェックです。 『かつや』スタミナ炒めとチキンカツ これも王道の組み合わせですね。 まずいはずがない、というものですが もう少しスタミナ炒めのタレが多い方がいいですね。 それとマヨネーズはいりません。味をぼやけさせます…