2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ歩き10/31

どこのカフェも満員で空いてなくて、やっと入ったお店 天王寺の『ツリーカフェ』さんのプラチナフレンチトーストです。 はちみつ、レモン、塩、生クリームのトッピングを 自分で調整して食べるのですが、 これ、塩はいるのでしょうか……。

食べ歩き10/26

予約しないとなかなか入れない心斎橋の『anonymous』さんに 行ってきました。 パクチーチキンのカレーです。 Barカレーの最高峰ですかね。 あくまでBarなんでお間違えないように。 1ドリンク制で、ドリンクを頼まないとカレーの注文もできません。

食べ歩き10/24

本町のカレーで残っている店はないかと探したらありました。 『ケの日のごはん ににぎ舎 』獅子唐と長芋のカレーです。 女子力の高いオーガニックなお店というところでしょうか。

食べ歩き10/22

これはちょっと残念。 さすがのドトールも全勝は無理だったか。 カレーナンドックですが、ちょっとイマイチ。 ピクルスドックの方が完全に上ですね。

食べ歩き10/21

先日、北新地で行った『喜臨門』がよかったので 難波にある姉妹店の『HILLMAN』にランチに行ってきました。 この2店で、メニューはほぼ同じかな。 今回食べたのは白いカレーヌードルです。 ちょっとクリーミー過ぎて、もうちょっとスパイス感があってもいい…

食べ歩き10/17

モスバーガーがご当地バーガーシリーズをやっていますが その中でも一番よかったのはこの秩父わらじカツバーガーですね。 普通にカツと味のバランスが良かったです。 秩父以外ももうちょっと頑張ってほしいですね。

食べ歩き10/13

先日から何回か行っている『汁なしゴジラ』さんが 期間限定で麻婆系メニューを出していると聞き及び 急遽行って参りました。 麻婆汁なしまぜ麺です。 う〜ん。美味しくないわけではないですが さすがに普段のレギュラーメニューの方が安定した味ですかねぇ。

食べ歩き10/12

『麺匠 桂邸』さんの濃厚鶏骨醤油らーめんです。 鶏白湯系ラーメンも随分増えましたね。 このお店のスープは、鶏白湯100%みたいな感じです。 旨味よりもコラーゲン、みたいな味ですね。

食べ歩き10/6

淀屋橋にあるオーガニックなお店『玄三庵』さんの 39品目の健康定食です。 この日のメニューは、カボチャとじゃが芋のモチモチ団子ですね。 オフィス街にあって、女性に人気があるので結構並んでいます。 ランチタイムに行くなら11時30分ぐらいならすぐに入…