食べ歩き北海道編09/26

今日は、以前から芽室で目を付けていたお店にやって参りました。

芽室『四つ葉apart』

芽室『四つ葉apart』看板

『四つ葉apart』さんです。
民家系cafeってヤツですかね。

地元情報誌でハンバーグプレートが美味しいと書いてあったのですが
ここは、店名を冠している四つ葉ごはんを頂きます。

芽室『四つ葉apart』四つ葉ごはん

小皿がたくさんあるタイプの定食ですね。
どれも北海道の食材(だと思う)を使って出来が良いんですが
中でも、メインっぽいチキンが良いですね。

カリッと表面を香ばしく焼いているのに
ぷりっとした弾力がある。
味つけも良い加減で、味が濃すぎるとかがない。
純粋な鶏肉の旨味が感じられて
ごはんが何杯でもいけちゃうチキンでした。

他のメニューも味のバランスが良いんですよね。
減点箇所が見つからない系の逸品でした。

次の機会にはハンバーグを頂きたいですね。

r.gnavi.co.jp


はい。ついにこの時がやって参りまいりました。
現在発売しているやきそば弁当の実食で
残っていた最後の一品。
やきそば弁当 札幌辛みそラーメン風です。

東洋水産やきそば弁当 札幌辛みそラーメン風

東洋水産やきそば弁当 札幌辛みそラーメン風の中身

あ~、確かに辛みそラーメンの味だ。
うん、なんというか、
この味なら辛みそラーメンのカップ麺を食べればいいんじゃね?
と感じました(笑)