食べ歩き北海道編09/02

セイコーマート』さんが、なんか一押ししていたので
買ってみました。チョコクロワッサンです。

セイコーマートチョコクロワッサン

予測のよりしっかりしたチョコ感がありましたね。
チョコの味の奥に、クロワッサンのサクッとした食感。
口あたりが良くて食べやすいんですが、これは太るヤツですね(笑)


それで、
今日もとかちマルシェの屋台で夕食をと思っていたのですが
残念ながら駆けつけたときにはもう屋台は終わっている時間でした。
というか、普通のお店も閉店の時間だったので、
ここは専門店に頼りましょう。
『夜のスープカレー屋さん』で
きのことチキン トマトベーススープをいただきました。

帯広『夜のスープカレー屋さん』きのことチキン トマトベーススープ

いやぁ、名前の通り、夜遅くまで空いているお店なんですね。
帯広駅前で時間が遅くなったときは非常に助かります。

で、前回はスリランカカレーを頂きましたので
ここのスープカレーは久しぶりですね。
確か前は、まめとパリパリほうれん草を食べたはずですので、
ちょっと変えてみました。

配膳された瞬間からスープのトマトの匂いがすごいですね。
というか、これ、スープカレーじゃなくてトマトスープじゃね?
って味でした。

まぁ、トマトスープに野菜やキノコ、チキンが入っていると考えれば
不味いはずもなく、ってヤツでしょうか。


前から、ちょっと気になっていましたが接客は
あんまり良くないお店ですかね。
まぁ、それも含めて、駅前で夜中までやってくれている
飲み屋以外の稀少な飲食店って存在価値は光りますね。