食べ歩き北海道編09/06

久しぶりに『若どりの鳥せい』さんにやって参りました。
駆けつけでとりあえず生です。

帯広『若どりの 鳥せいサッポロビール 生

いやぁ、この残暑厳しい北海道で
キンキンに冷えたサッポロビールは乙なものですね。

そして、『鳥せい』さんと言ったらやっぱり炭火焼きですよね。

帯広『若どりの 鳥せい』炭火焼きとフライドポテト

帯広『若どりの 鳥せい』炭火焼き

ポテトフライと一緒に、鶏をガッツリ頂きました。

相変わらず、鳥そのものを食べてる感がすごいですが
ただ、こればかりを食べていると、やっぱりちょっと
味が単調にも感じますね。

それでも、鳥を食べたければこのお店ってのを再確認出来ましたね。

r.gnavi.co.jp



さて、今日のデザートはこちら

『井村屋』こしあんバー

『井村屋』こしあんバーの中身

『井村屋』さんのこしあんバーです。
あずきバーこしあんバージョンってやつですかね。

で、これは固い。

いや、あずきバーで散々ネタにされているますが
こしあんになっても固ぇよ。

お味の方は、確かにこしあんだね。
こしあんそのものを食べてる感じ。

そのベースの味はあずきバーと一緒かなぁ。

なんかアイスというより、ちびちびやる冷たいお汁粉みたいな
印象を受けました。