食べ歩き北海道編09/05

そろそろ北海道も長いので、やきそば弁当はコンプリートしたと
思ったんですよ!
そしたら、新味を発売しやがるのはどういうことですか!

というわけで、『東洋水産』さんのやきそば弁当
いつもよりちょっとたらこ味です。

東洋水産やきそば弁当 いつもよりちょっとたらこ味

東洋水産やきそば弁当 いつもよりちょっとたらこ味の中身

レギュラー商品のたらこバター味は前に食べましたが、
これはたらこ味そのもので押してきたようです。
食べて見ると、確かにたらこが濃いですね。

そして書いてある通り、麺が太麺ではあるんですけど
麺の差は、誤差に感じますね。

全体として、実にジャンキーな味です。
これはグッドグッド。

私は、たらこバターよりこっちの方が好きだなぁ。


はい、そして今日のデザートは『セイコーマート」で
プヂンです。

セイコーマート』プヂン

プヂンとはブラジル風プリンのことらしいです。
全然知りませんでしたが、そういうのがあるんですね。

一時期流行ってたとのことだが、聞いたことがないんですよねぇ。
どこで流行ってたンだろう?

食感としては、プルルンとはしてない、固めのプリン。
ノスタルジックな純喫茶とかである焼きプリンよりもさらに固いんです。

その固さから、私としては食感はイマイチに感じました。
やっぱりプリンはプルルンとして欲しい派なんです。

そして、練乳が入ってるらしいけど、あんまり甘くない。
プリンの下にはティラミスのスポンジっぽいのがあって全体的に
ビターな味です。

う~ん、食感に弾力や柔らかさがないのがやっぱり残念かなぁ。
卵感のある硬いプリンはありだけど、これは食感がボソッとしていました。