食べ歩き北海道編09/01

とかちマルシェ……、ですか。

tokachimarche.com

ふむ、こんなイベントがあったんですね。
通りで人が多いはずです。

2023年 とかちマルシェ

2023年 とかちマルシェのライブ

こんなにヒトが集まる大きなイベントだったんですね。
いやぁ、全く知りませんでした。

一通り見て回ってみましたが、
人が駐在してるゴミステーションがあるのは素晴らしいですね。
他の祭りとかでも見習って欲しいです。

なので、道がゴミであふれかえっているとか、そういうのが無くて
非常にクリーンなイメージのイベントでした。

お店の数はかなりありますので、
とても全部回りきるなんでできません。
いくつか、良さげなお店をピックアップして実食してみました。

『とかちRa~麺’s』さん 
まぜそばやラーメンのお店ですね

2023年とかちマルシェ『とかちRa~麺’s』十勝牛じゃんまぜそば

食べた料理自体の写真は撮り忘れてしまいましたね。
というか、ベンチとか座る場所は先客であふれかえって
立ち食いするしかなかったので、写真が撮りづらかったんですよね。

食べたのはこの十勝牛じゃんまぜそばです。
お味の方は、正直言うと、ちょっと味気なかったですね。
もっと辛味とか旨味とかが欲しかったかなぁ
牛脂のコクはすごく感じました。
たぶん、自分で調味料を追加して好みの味に調整する系まぜそば
だったのかと思います。

『Pizzaカチバル』さん
揚げピザのお店ですね。
生地を折りたたんで、具を中に包むようにして揚げるピザって
私世代的にはミスター味っ子のピザ対決を思い出しますね。
いやはや、懐かしいです。
それはともかく、マルゲリータをいただきました。

思ってたより生地が固く揚がっていますね。
カリ、サクっならいいんですが、これはちょっと固すぎたかと。

2023年とかちマルシェ『Pizzaカチバル』マルゲリータ

それと、マルゲリータなのにトマトの陰が薄いかなぁ。
本場イタリアでは、これでマルゲリータを名乗ったら
ナポリ・ピッツァ協会怒られると思います。(いやマジで)

陸別うぃる』さん
屋台の定番あらびきフランクフルトをいただきました。

2023年とかちマルシェ『陸別うぃる』あらびきフランクフルト

パリっとした皮に、プルッとしたお肉
肉汁が溢れ出す良いフランクフルトですね。

単にフランクフルトと言ったら、どこにでもありがちですが、
これは畜産王国帯広っぽい良品で、食べて満足感がありましたね。
非常にジューシーでした。

このとかちマルシェというイベントは3日間あるみたいなので
明日以降もちょっと見に行きたいと思います。