新作チェック04/16

今日は『プロント』さんのサンドを頂きます。
海老&アボカドタルタルです。

『プロント』海老&アボカドタルタル

前に食べた「たまご」より、クロワッサンとのマッチ度は低いかなぁ。

タルタルは自然な味付けというか、
塩味とかはないので、ソースという感じではないです。
なので、トマトとアボカド、海老をそのまま食べている印象。
なんかオーガニックなスタイルです。

そういうところが『プロント』さんの特徴ではあるんでしょうかね。



さて、今日はやっと手に入れた香辛料「カスメリティ」を
使ってみます。
スパイスカレーとかにかかっている葉っぱですね。

やはり普通の小売店では売ってなかったので
わざわざ『神戸スパイス』さんでゲットしました。

カスメリティ使用実験

とりあえず、そのまま普通のカレーにかけてみましたが
う~ん、ちょっとカスメリティの苦みが勝つかなぁ。
カレーの邪魔している気がします。
香りはしているんですが。

次回はちゃんと油で炒めてみますね。