食べ歩き福島編04/22

今日は久々に遠征です。
やって参りました福島県は郡山でございます。
私も全国あちこち行っていますが
郡山は初めてですね。
とりあえず駅前の商店街で入るお店を見繕いました。
『酒菜 刀削麺』さんで、担々刀削麺です。

郡山『酒菜 刀削麺』担々刀削麺

うん、でかい。器が、盛りがでかい。
ランチセットでご飯を付けられたので付けましたが
これはご飯がなくても十分でしたね。

お味のほうは、担々麺というには担々はしていないのですが
どちらかというと、辛味噌味味でしたね。

挽肉はちゃんと入っているので
刀削麺のドデカさと相まって、相当のボリュームでした。

これはお腹いっぱいになりましたね。



はい。そして『スターバックス』さんの新作チェックです。
クッキー&クリームシフォンケーキです。

スターバックス』クッキー&クリームシフォンケーキ

見た目通りの味ですね。クッキー&クリームの定番の味です。

ふんわりなシフォンケーキにクッキーのビターな食感。
クリームのほのかな甘みでバランスがよいです。

見た目通りなんで、他に書くこともないですね(笑)