新作チェック04/05

また『スターバックス』さんで新商品フェアがやっていますね。
今回は珈琲系のスイーツのようです。
頂いたのは、カフェオレロールです。
コーヒーと味が被ってるのは百も承知。
それでも、スタバのシナモンロールファンとしては
いっておかないといけない。そんな顔をしていました。

f:id:yanagiyosinori:20220412201719j:plain

スターバックス』 カフェオレロール

生地はシナモンロールと同じ。
やはり、シナモンロールのシュガークリームから
香り付けのシナモンを抜いて、カフェオレを入れた物のようですね。

で、そのカフェオレ感は弱いですね。
というか、コーヒーじゃなくてカフェオレなんで
香りもまろやかなんですよね。

シナモンロールの方がシナモンの方が薫りが立ってて、
私的にはそっちの方がいいかなぁ。
そして、やはりカフェオレではコーヒーのお供には弱いです。



f:id:yanagiyosinori:20220412203051j:plain

路上に咲く一輪の花

一輪だけ、道に花が咲いていたんですが、
これ、何の花でしたっけね? ポピーかな?