食べ歩き4/9

めっちゃ香ばしい香りがする!

日本橋『淡路島バーガー』淡路島バーガー

日本橋『淡路島バーガー』オニオンリング

というわけで、今日の食べ歩きは
コミュニティーフードホール大阪・日本橋の中にある
『淡路島バーガー』さんです。

商品を受け取った瞬間香る、焼いたタマネギの香ばしさが、すごいですね。
さすが淡路島といったところでしょうか。

パテはかなり柔らかくて肉汁が多いタイプ。ふんわりハンバーグです。
でも代わりに肉の歯ごたえとかはありませんね。
パンズもふっくら系で、全体的に柔らかい仕上がりです。

味はチェーン店のハンバーガーと比べると薄味です。
たぶん、タマネギと肉を食べさせたい、っていうコンセプトが
あるんだと認識しました。

問題はサイドメニューに選んだオニオンリングです。
淡路島バーガーだから、サイドメニューもタマネギを選んだのに
これが塩辛い!! 完全に塩の振りすぎです。
それでいて、揚げた後の油切りも全然出来ていないから
油もベトベトで、正直食べるのがきつい!
最悪の出来と言わざるを得ません。

何が最悪って、サイドメニューが塩辛くて
メインのバーガーが薄味だから、
メインを全然楽しめないってことですかね。

バーガーだけなら及第点はあったと思うのに
このオニオンリングで大減点です。



さて、そんなランチで塩っ気づいた口にはスイーツです。
スターバックス』さんで、ロールパイのストロベリーオレを
頂きました。

スターバックス』ロールパイ ストロベリーオレ

う~ん、振りかけられている粉が口の周りに付いたりして
ちょっと食べづらさが気になりますね。

生地がパイだけにパサパサしているところに粉っぽとなると
喉が渇くのですが、だからと言ってそんな口でコーヒーを飲んでも
コーヒーが味わえない感じです。

味としては、酸味もあって、ストロベリーの風味は楽しめるけど
スイーツとしては甘み不足でしたね。