食べ歩き04/07

まずは、『スターバックス』さんの新作チェックからです。
もっちりボール 塩キャラメル&ミルクです。

スターバックス』 もっちりボール 塩キャラメル&ミルク

シューじゃなくなったのね。(笑)

まぁ、シューだと、あまり『スターバックス』さんの特徴が
出せてませんでしたからね。
で、食べて見ますと、
う~ん。もっちりといいながらこれはちょっと硬いぞ。

店頭のディスプレイケースの中で、時間経ってるのか、
それとも元からこの固さなのか……。

咀嚼してく後半は確かにもっちり感が、なくはないけど
かなり力を入れないとフォークが刺さらないのは如何なものか……。

中に入ってる塩キャラメルソース、ミルクソースは悪くないです。
「甘すぎず、でも甘みがある」ってのは、コーヒーには合いましたね。



はい、年に一度の『ロンフーダイニング』さんの日
ではないんですけど『ロンフーダイニング』さんにお世話に
なってきました。

いえ、いつもはチャーハンと麻婆豆腐を食べるのですが
たまにはそれ以外のメニューを食べるのも乙なもの
と、思って入店したんですけどね。
結果はいつものように、選べるチャーハンランチロンフーセットです(笑)

『ロンフーダイニング』 選べるチャーハンとロンフーランチ サラダとスープ

『ロンフーダイニング』 ロンフーチャーハン

『ロンフーダイニング』麻婆豆腐

今回のチャーハンはロンフーチャーハンです。
味付けは、麻婆豆腐の醤系調味料かな?
胡麻が入っているのが特徴の様です。
麻婆豆腐と味付けが被るとか、そんなの関係ねぇ!
チャーハンとしては激辛というほどではなく
ほどよい辛味でした。
醤の旨辛と胡麻が香ばしい、非常に出来の良いチャーハンです。
さすがは店名を冠したチャーハンですね。

麻婆豆腐の辛さは「麻辣タイガー」を選択。
このお店の辛さのランクは
「ドラゴン」→「タイガー」→「サンダー」→「デビル」なので
中辛相当ということでしょうか。
それでも十分に辛いです。
私としては、もうちょっと辣油系の麻婆でもいいのですが
このお店は醤系、唐辛子辛いだけでなくしっかり旨味もあります。

今日も麻婆を堪能して満足ですが、
う~ん、ロンフーダイニングの麻婆豆腐とチャーハン以外のメニューは
いつになったら食べられるんでしょうか?(食べられないとは言っていない)