食べ歩き04/14

はい、まずは『ドトール』さんのホットモーニングのチェックです。
ベーコン&エッグ~とろける3種のチーズ~ですね。

ドトール』ホットモーニング ベーコン&エッグ~とろける3種のチーズ~

前のホットモーニングのあつあつハムチーズと違って
トマトソースが効いていますのね。
完全にピザトーストっぽくて味的には良くなっています。

たまごがチーズの脂っ気を中和してくれていて
すごく効いている感じがしますね。
これは食べやすいです。


お昼は、淀屋橋にある『甚八』さんで、ねぎとろ丼を頂きました。

淀屋橋甚八』ネギトロ丼

付いているのは単なる醤油ではなく、出汁醤油で
ネギや半熟たまご、マグロの切り身がついて、
単なるネギトロオンリーじゃなく、
食感に変化を持たせているのが好感がもてますね。

ねっとりとした食感やマグロの脂の甘みももちろん楽しめますし
付いているうどんを食べると、口の中がリセットできますし
総合的に完成度が高いメニューに感じました。



はい、では今日の〆は
スターバックス』さんで
レモンとクリームチーズのパウンドケーキです。

スターバックス』レモンとクリームチーズのパウンドケーキ

パウンドケーキの表面はレモンのママレードですかね。
結構な苦味があります。
パウンドケーキというよりレモンケーキに分類されそうな味ですね。

クリームチーズはレモンに押されて、隠れてしまってます。
チーズを感じないわけではないんですが、
メニュー名に入っているほどの存在感はないかなぁ。

生地は甘いし、スイーツとして成り立ってないわけではないけど、
やっぱりママレードの苦味がポイントかな。
スイーツをここまで苦くする必要はあったのだかろうか……。