食べ歩き04/02

先日、自分で作ったのはアレンジして失敗しましたので、
お手本を食べに来ました。
『マイカリー食堂』さんでグリーンカレーです。

f:id:yanagiyosinori:20220410155433j:plain

『マイカリー食堂』 グリーンカレー

ふむ、やはりグリーンカレーのポイントは切れのある辛さとココナッツオイルのコクですね。
私の失敗作とはダンチの味です。
大手チェーン店の中では、素晴らしいレベルのグリーンカレーと思います。 

やはり、先日の私のグリーンカレーは、
辛さを薄めようとしたのが間違いだったと確定しました。

具の選定も『マイカリー食堂』は素晴らしいです。
思い切って具少なくを厳選してるのは正解ですね。
焼き茄子、ミニトマト、チキンなんて、
グリーンカレーに合うに決まってるじゃないですか。

特に火の通ったミニトマトは噛むと旨味汁が溢れ出しますね。




f:id:yanagiyosinori:20220410155546j:plain

2022年桜

今年も桜が綺麗ですね。