食べ歩き06/05

難波に『ヤドカリー』さんが出来たんですか!!
それは行かなきゃ!
という感じで、突撃しました。

難波 『ヤドカリー』 牛すじヤドカリー

う~ん。これはヤドカリーじゃない……。
いや、ヤドカリーなんですけど。

はい、というわけで、
何を言っているのかわからない方もいるかもしれませんが
元々『ヤドカリー』さんというのは、大阪でもめっちゃ有名な
スパイスカレーのお店です。

yadocurry.komaco-sha.com

で、この難波のお店は、そのフランチャイルド店のはずなんですが
う~ん、なんか味が違うぞ?
ん、いや、どうだったか?
『ヤドカリー』さんって、こんな味だっけ?

う~ん、これは天神橋本店に行って、味を再確認しないですね……。

という思考だったわけです。
まぁ、そんなバックボーンはさておき、この難波のお店の話ですが
頂いたのは、牛すじヤドカリーです。

辛めのトマトが入ったカレーなんですけど、なんか普通。
確かにスパイスも入ってるし、辛いけど
スパイスカレー好きからしたら、辛さより、香りと食感の複雑さが肝だから、
なんか物足りない。
食堂とかにあったら頼んでいいレベルだけど、それだとちょっと割高に感じるなぁ。

で、昔食べたヤドカリーさんは、
もっと味が複雑で深みのある味だった気がするんですよねぇ。
う~ん……。