新作チェック0625

う~ん、何色目でしたっけ?
ドトール』さんで日向夏モンブランを頂きました。

ドトール日向夏モンブラン

このモンブランのシリーズは六種類目でしたっけ?

日向夏味ということで、柑橘系の爽やかさはあるんとだけど
そもそもモンブランに爽やかさを求めているかと、いうと疑問。

柑橘系を強調するためか甘みは抑えめに感じますね。
まぁ、夏の期間限定メニューと考えればありかなぁ。




はい。ワッフルの『マネケン』さんが新しい味を出していたのでチェックです。
クリームソーダワッフルです。

マネケン』クリームソーダワッフルの包装

マネケン』クリームソーダワッフル

これはすごい。クリームソーダだ。
味も臭いもクリームソーダだ。
すごい再現度。

でも、マネケンさん。
一つ忘れていませんかね?
こんなに再現度の高い品を作るのは手間暇掛けて開発したんでしょうが、
我々は、クリームソーダ味のワッフルを食べたいとは思っていないことを……。