新作チェック06/01

スターバックス』さんで、石窯フィローネの新しいのが出ていますね。
とにもかくにも、トマト&ソイボール、実食です。

スターバックス』 石窯フィローネ トマト&ソイボール

味はトマトソースのサンドって感じだけど、
ソイボールと言うことは、中の団子は大豆製なんですかね?

トマトソースの酸味が悪くないですね。良い感じに食欲を刺激されます。
下手にアラビアータにしてニンニク臭がするより、スタバに合ってるかと(笑)

ソイボールは柔らかくて味が薄いから、あまり印象に残らないかも。
気にせず食べたら、入っていることすら感じない気がします。
まぁ、確かに独特の臭いはあるんですけど、トマトソースの邪魔はしてないので、
ボリュームアップに貢献しているはずですし、
全体としてのバランスは取れています。

やはり、印象としては、
一昔前より大豆ミートの出来が良くなっている、ってことでしょうか。

で、後から調べたのですが、このメニューのチーズは
乳不使用のプラントチーズだそうです。
全然気づかなかったです。orz

ということは、
このメニューは完全に動物性不使用のビーガンメニューだったんですね。
それを考えると、なかなかの出来映えだと思います。