食べ歩き06/11

最近、穴場的に席が空いているのでよく入っている『プロント』さんですが
たまには、軽食も食べてみようということで
サーモンのたらこバターのパスタを頂きました。

『プロント』 サーモンのたらこバター

たらことサーモンということは、他人パスタ、という、ことでしょうか(笑)

バターが上に置いてあるんですが、調理のときに混ぜてくれたらいいのに。
後置きされると、融かしながら混ぜないといけないし、
熱いうちじゃないとバター融けないし。

で、お味はというと、
たらこの臭いと、サーモンの臭いと、バターの臭いが別々にあって、
あんまりよくないです。

乗っているネギで誤魔化したつもりなのかな? ネギも青臭いぞ。

そういう意味では、たらこパスタに海苔や紫蘇を合わせてるのは、
ちゃんとバランスがとれてて、研究の結果なんだって思い知らされますね。

サーモンも塩っ気あるから、たらこと被ってるし、
このメニューを開発した人、パスタセンスないなぁ。