新作チェック06/09

別に新作というわけでもないですが
スターバックス』さんがやっているミドリフェアで
期間限定メニューリバイバルがやっていたので頂きました。
抹茶ホワイトチョコスコーンです。

スターバックス』 抹茶ホワイトチョコスコーン

ミドリフェアって、別に抹茶限定じゃないみたいですね。
これは抹茶ですが、抹茶以外でも見た目が緑なら、ってフェアみたいです。

で、抹茶スコーンの味は、かなり抹茶が濃いです。
でも、スコーンとしてのまとまりはありますね。
ちゃんとスコーンしています。

ホワイトチョコも多すぎず少なすぎずちょうどいいです。
後味にちょっと、抹茶の苦味はありますが、
コーヒーのお供としては悪くないと思います。


はい、では昨日行ってきた郡山のお土産開封の儀です。
『柏屋』さんでチーズタルト檸檬です。

『柏屋』 チーズタルト檸檬の箱

『柏屋』 チーズタルト檸檬の中身

檸檬と書いて「れも」と読むらしいです。
なんで「レモン」じゃないんだろう……。

普通のタルト地かと思ったら、なんかすごく柔らかい生地ですね。
サク、ではなくふんわりでした。
レモンの味はかなり控えめで、レモンの風味がするチーズケーキって感じですね。

かなり、まろやかなチーズですので、
まぁ、お土産なんで万人受けてするように、とんがってないんでしょうね。

www.amazon.co.jp