食べ歩き06/16

それは梅田は阪急三番街は地下のこと。
お店を見た瞬間、「これは挑戦されてる!受けて立たねば!」と思ったので
突撃しました。

『博多めんたいスパゲティ めんたいプリッ』さんです。

www.h-sanbangai.com


明太子スパゲティの専門店ですね。
メニュー全てが明太子スパゲティで、色んなアレンジがありますが
一番挑戦的でかつ、成立しそうなのを選びました。
カマンベールとアボカドの明太子クリームスパゲティです。

阪急三番街地下『博多めんたいスパゲティ めんたいプリッ』 カマンベールとアボカドの明太子クリームスパゲティ

クリームソースの量が多めなのでスープスパに近いですね。
ソースはそのままだと味が薄め。
炒めたベーコンの香りが強くていいですね。

ソース自体の味が弱いということは
これはやはり、混ぜてチーズと明太子の味を広げないといけないのですね。

ふむ、確かに混ぜると、チーズのコクと明太子の塩っ気が出てきますね。

普段ならアボカドは濃厚ねっとりのはずですが、
この中だと、やはり植物性だからか、青臭く感じますね。
(というか、異物感? 明太子とアボカドって混ざり合わないんですね)

総合的には、なかなか面白いパスタでした。
ベーコンがしっかり炒まっていて、旨みや香ばしさが出ているのが
本場感があって好印象ですね。

おそらく、今回食べたメニューより
ノーマルな明太子スパゲティや、ペペロンチーノ風、イカ明太子、
大葉明太子の方が完成度は高いのでしょうが
挑戦的と分かって食べているので、がっかり感はなかったです。

また機会があったら寄ってみたいと思います。
食事時なのにガラガラで、たぶん、そのうち潰れるお店と思いますので……。