新作チェック0626

前々から買っておいたレトルトカレーを頂きます。
S&Bさんが出している『べっぴん舎のカシミールビーフカレー』です。
神田カレーグランプリの文字で嫌な予感がひしひしとしますね(笑)

べっぴん舎のカシミールビーフカレーの箱

べっぴん舎のカシミールビーフカレー

具が大きい!
カシミールカレーにしてはルーは薄い印象ですね。
辛さは一口目はさほどですけど、後から来る辛味があります。

まぁ、私の中のカシミールカレーの基準って
四ツ橋の『ラクシュミ』さんだからなぁ。
比べちゃうと、どうしても見劣りしますよねぇ、レトルトだし。

中でもニンジンの味に違和感がありました。
大きいのでもっと人参の味がするかと思ったら、
レトルトの調理の関係か、何か美味しくないですね、この人参。
肉もレトルトだからか硬いですし。

たぶん、本物の『べっぴん舎』さんのお店はもっと美味しいんだろうなぁ。



はい、気を取り直してカレーの後はスイーツです。
スターバックス』さんでバナナクリームドーナッツです。

スターバックス』バナナクリームドーナッツ

表面のチョコだけでなく、中にもバナナクリームが入っているんですね。
クリーム含め、全体的にかなり甘いですね。

この甘さはクリスピークリームドーナッツに近いものを感じますね。
素朴なドーナッツが売りの『スターバックス』さんにしては
珍しいバランスだったかと思います。



というわけで、今日は台湾唐揚げを作りました。

台湾唐揚げ

かなり辛く出来ましたが、この辛さがやみつきになりますね。