食べ歩き10/23

千日前の『ドトール』さんで店舗限定メニューがありましたので
実食してみました。
ビッグジャーマンエッグドッグです。

千日前『ドトール』ビッグジャーマンエッグドッグ

このなんさん通り店限定らしいのですが
イカ焼き系をイメージした一品なんでしょうか?
なんというか、普通のジャーマンドッグに
薄い玉子焼が乗っている感じ?

ソースはお好み焼きソース系ですね。
青のりもかかってるので、まさにお好み焼き系統。
だから千日前店の限定メニューなんでしょうか。

で、そのソースが甘いので案外負けてる。
お好み焼きソースなので味が濃いからその味一辺倒になるかと
思ったらそうでもなかった、ということです。

で何が勝っているかというとマスタードです。
甘いソースVS辛いマズタードの戦い。
なんか不毛ですね。
喧嘩せずに力を合わせてくれたらいいのに。

総評そしては、
ジャーマンドッグの時点で完成されてるのに、蛇足感がすごい、です。

ただ、これ一本で勝負出来る完成度はないんですが、
大阪千日前という立地でこれをやるという話題性的にはアリかな。

r.gnavi.co.jp



はい、今日の晩は、前に食べたレトルトカレーの別味です。
『ハリマ食品』さんで極美味ビーフカレーのマイルドです。

『ハリマ食品』極美味ビーフカレー マイルド

『ハリマ食品』極美味ビーフカレー マイルドの中身



袋を開けたときの匂いの段階で察しましたけど、
これはかなり甘い。これはタマネギ系の甘さですかね?

お肉も大きいし、肉の甘みも感じますし贅沢なレトルトです。
やはり、このレベルのお肉が入っているレトルトは中々ないですね。

マイルド味ということで、辛いのが苦手な人にも良いと思います。

www.amazon.co.jp