新作チェック10/09

この間まで北海道に居たのに
北海道土産を頂きました。
『もりもと』さんの、北の散歩道 らいでんメロンです

『もりもと』北の散歩道 らいでんメロン

『もりもと』北の散歩道 らいでんメロンの小袋

チョコが大きいですね。
チョコとクッキーが同じぐらいの大きさなので
クッキーが小さく感じてしまいます。
私としてはバランスが悪く感じましたが
まぁ、チョコ好きにはこういうバランスの方が
受けがいいのかもしれませんね。

香りは完全にメロンでした。
果汁が練り込んであるんでしょうかね。

www.amazon.co.jp



そして、こちらは、北海道で自分で買ってきた一品
『前田農産食品』さんで、十勝ポップコーンです。

『前田農産食品』十勝ポップコーン

いやぁ、芽室はコーンが特産品でしたから
そのポップコーンを食べてみたかったんですよね。

これなら、家で作り立てを味わえるってやつです。
それでは電子レンジでチンしましょう。

『前田農産食品』十勝ポップコーンを調理

『前田農産食品』十勝ポップコーンの中身

おお、これは確かに旨塩だ!
食べる手が止らないぜ!!

塩加減も、ほどほどに抑えてあるので飽きないし
なのに、しっかり塩味を感じる絶妙の味付けですね。

これはお土産にアリ中のアリですね。
また十勝に行くことがあれば買ってきましょう。

www.amazon.co.jp


さて、今日のスイーツは
ドトール』さんのシナモンロールです。

ドトールシナモンロール

えーっと、たしか『ドトール』さんは前に
店舗限定メニューでシナモンロールをやっていましたね。
これと、そのときのシナモンモールは別物のようです。
今回は、前のシナモンロールより菓子パンっぽくなってますね。

お味としては、結構甘みの効いた王道系の味ですかね。
特徴としては、パンがもっちりしています。
個人的に好みで言うと、パンはふんわりからさっくりの間ぐらいが
いいのですが、そういう意味ではちょっと私の嗜好からは外れますね。

まぁ『スターバックス』さんのシナモンロールが私の好みに合いすぎるって
やつですかねぇ。