食べ歩き10/01

ひさびさの『マイカリー食堂』さんです。
彩り野菜&ごろチキカレーをいただきました。

『マイカリー食堂』彩り野菜&ごろチキカレー

このクラスのカレーが、
大手外食チェーンのレギュラーメニューであることに
戦慄を覚えますね。

ヤバいっしょ!(語彙喪失)

ルーのコクと旨味と辛味のバランスが良くて
食べていて引っかかりが無いんですよ。

大きな具の、カボチャとジャガイモはほっこりとした食感。
ミニトマトを噛むと溢れ出すジューシーな旨味汁。
そして、チキンの弾力。
これで690円なんですか!?

個人経営のカレーショップを潰す気か!
ってやつです。

いやはや、
『マイカリー食堂』 恐ろしい子



はい、今日のスイーツは
スターバックス』さんで、手しぼり栗のモンブランです。

スターバックス』手しぼり栗のモンブラン

かなり本格的なモンブランだと思います。
やんわりした栗ペーストは繊細な栗の風味も感じられるし、
柔らかいだけでなく、下の土台はクランブルで
サクサクした食感もあります。

かなりポイント高いけど、コーヒーチェーンのスイーツに
ここまでの本格派がいるかは、また別問題かなぁ。
コーヒーの受けとしてはやり過ぎな気もします。