食べ歩き四国編10/11

今日は松山にあるお弁当屋さんでランチです。
『うみ弁当』さんで、とり皮丼(3辛)を頂きました。

松山『うみ弁当』とり皮丼(3辛)

本当に鶏皮を唐辛子等の調味料で炒めただけの具ですね。
辛さは1~3を選べましたので、一番辛い3で攻めました。

味としては、悪くないのですが
如何せん、他に具が無いので後半飽きてきますね。

この鶏皮メインでいいので、別のおかずが入ったお弁当が
あったらいいのになぁ(現在のラインナップにはない)

あと、3辛はちょっとやりすぎましたかね。
辛さは1か2でもよかった気がします。

umiben.com



はい。夜は松山の大街道方面の飲み屋さんに突撃しました。
『媛や』さんです。

愛媛県の名産品を取りそろえた飲み屋さんですね。
海鮮も揃えていて、なかなか良いお店でした。

あまり料理の写真は撮ってないのですが
とりあえず、ジャンボじゃこ天は記録しておきました。

松山市大街道『媛や』ジャンボじゃこ天

写真じゃわかりにくいですが、
普通のじゃこ天の1.5~2倍の大きさがありましたね。

あと、このお店で一番気に入ったたのは
伊予柑サワーでした。
めっちゃ飲みやすいやつです。(飲み過ぎて危ないやつ)

r.gnavi.co.jp