新作チェック10/08

『日清』さんのカップヌードル
ちょっと変わった新製品を出していたので買ってみました。
特上トリュフ風味カップヌードルです。

『日清』特上トリュフ風味カップヌードル

『日清』特上トリュフ風味カップヌードルの中身

う~ん、確かに香りは良いんだけど、
麺とかは、あんまり変わらないかなぁ。

全体としては、良くも悪くもカップヌードルっぽくないです。
カップヌードルにはこういうのは求めてない気がしました。



はい。お次は『ドトール』さんの新作チェックです。
北海道産カボチャのミルクレープです。

ドトール』北海道産カボチャのミルクレープ

ああ、あの山積みにされていたカボチャですね。知っています。

この間まで北海道に居た私としては
これをどんな顔をして食べればいいんでしょうかね?

それはさておき、お味の方は
ドトール』さん定番メニューのカボチャのタルトよりは
カボチャ濃度が低いけど、これはこれでカボチャの風味は
感じられますね。
ミルクレープにするため、クリームを多めにしてるカボチャクリームかな。

クレープがココア地なんで、全体的印象はビターめ。
だからか、普通のミルククレープのようなライト感が薄く、
ちょっとどっしりしたイメージに感じました。

これはこれであり、かな。