新作チェック10/25

マクドナルド』さんで「カモンベイビー!N.Y.バーガーズ」なる
シリーズがやっていますね。
とりえずN.Y.バッファローチキン頂きました。

マクドナルド』N.Y.バッファローチキンの包装

マクドナルド』N.Y.バッファローチキン

で、何がバッファローなんだろ?
食べてもわかりませんでした。
これは、辛味のあるチキンカツのサンドな気がするですが……。

チキンの衣はタツタ揚げっぽくてサクサク感はあります。
お味としては、チキンに付いている辛味は結構辛いです。

そしてサンドとてのソースはマヨネーズ系でマイルド。
チキンの辛味をやわらげるためですかね。

う~ん、それだけかなぁ、
不味くは無いけど、目新しさはないなあ。

何というか、ローソンのLチキレッドを
レタスとピクルスと一緒にパンで挟んでるみたいな感じです。


バッファローチキンが何なのかわからなかったので
Google先生に聞いたら、
ニューヨーク州にあるバッファローという街の料理で
バッファローウイングという料理があるらしいです。
鶏の手羽先を揚げて、辛酸っぱく味付けしたものらしい。
ぜんぜん知りませんでした。
なるほど、確かにそれ聞くと
このハンバーガーの名称ががN.Y.バッファローチキンで
合っている気がしますね。

ただ、私としては
バッファローのお肉のハンバーガーが出たら呼んでください」
と言いたい。