食べ歩き10/06

関西に帰ってきたら食べないといけないと思っていました。
千日前にて、たこ焼きの老舗「わなか」さんです。

千日前『わなか』たこ焼き どろソース マヨネーズあり ネギトッピング

千日前『わなか』たこ焼きを掴む

そう、これがたこ焼き、たこ焼きなんだよ……。

熱々でやわらかなな生地を口内に放り込むと
火傷しそうなのを、ほふほふ言いながら食べる。
やっぱりこれだよね。

私は『わなか』さんのネギトッピングが好きなんですよね。

r.gnavi.co.jp




はい、今日のスイーツは
シアトルズベストコーヒー』さんでレアチョコのケーキです。

シアトルズベストコーヒー』レアチョコ

何がレアチョコなのかと思ったら、
ホワイトチョコのスポンジと土台のチョコスポンジの間に
生チョコっぽい層があるんですね。

その生チョコは、しっとりしているけど
スポンジがぼそぼそしてる感じもあるかな。
全体的には素朴に感じて、食べやすいケーキかも。