食べ歩き10/30

淀屋橋で何回か行っている『中国酒菜 凜』さんで
まだ食べてなかったカレーラーメンをいただきました。

淀屋橋『中国酒菜 凜』カレーラーメン

やはりというか、
『中国酒菜 凜』さんの特徴でもあるかと思うのですが
ラーメン系のスープは、それほど濃くなくて
出汁優勢のバランスですね。
このカレーラーメンのスープも若干薄めですが
出汁が入っているので、味としては気になりませんね。

炒めた野菜の旨味も出ていますし
鉄板メニューの一つかと思います。

中国酒菜 凛
〒541-0046 大阪府大阪市中央区平野町2-5-12 みすや21ビル1F
3,000円(平均)900円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp



今日はコーヒーブレイクは『タリーズ』さんで
ベーグルサンド アップルクリームチーズをいただきました。

タリーズベーグルサンド アップルクリームチーズ

ベーグルなんで、ある程度予想していたんですが
やはり淡白な味ですね。
それはそれでベーグルっぽいんですが。
(本場のベーグルってそんなもんなんですかね?)

チーズクリームの風味やリンゴの香りはするですよ。
でも薄味な印象は拭えずです。

まぁ、これぐらいの薄味のほうが健康的なのかもしれないね。