新作チェック0804

まずは『リトルマーメイド』さんで、マーメイドピーチパイを頂きました。

『リトルマーメイド』マーメイドピーチパイ

写真じゃわかりづらいのですが、
かなりおっきなパイです。デカいんです。
店頭でもすごく目を惹いたので、頂くことにしました。

世にアップルパイはよくあるけど、ピーチパイは珍しいですよね。

食べてみると、確かにこれはピーチだ。
桃の香りも甘さもあります。

ただ、アップルパイと比べると、酸味や歯ごたえにかける。
というか、アップルと違って酸味がないのでちょっと寂しいですかねぇ。

アップルパイと並び立つとはいかないけど、桃の季節にはありかと。



そして次は『マクドナルド』さんで
ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨを頂きました。

マクドナルド』ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨの包装

マクドナルド』ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨ

ザク切りポテト&ビーフは前に食べたことあるはずです。
あのときはハラペーニョマヨじゃなかったんだっけ。

ハラペーニョの風味で味に変化を出してるけど、
結局、ハッシュドポテトをチーズバーガーに挟んでるだけ。
ジャンクな組合せで脂っこくて、味が濃い。

う~ん、これは飽きる味。
それをハラペーニョでなんとかしようという発想ですかねぇ。
でもマヨにしてるので、脂足してるじゃん!
さらにジャンクじゃん。

ちょっと胃に重たい一品ですね。