食べ歩き0827

かなり久しぶりなのですが、『船場カリー』さんの気分になりました。
数年ぶりですね。前に行ったのがいつだったのか、
さっぱりわからないぐらいです。
頂いたのはビーフネギカリーです。

船場カリー』ネギビーフカリー

ここの味は変わりませんね。
黒い滑らかなルーは、さりげなく辛く旨みがありますが、
意外にもコクは控えめな気がします。
(コクがすごい所に比べたらですが)

カレーとしてはバランスがよく、ある意味『船場カリー』さんとして
完成している感がすごいですね。

ただ、このカレーはビーフが筋張ってて固いのがダメですね。

ネギは辛すぎず、食感への寄与が大きいですね。
その辺りは、私の好みな感じではあるんですが
その食感をビーフの筋が邪魔していました。

最終的には、らっきょを投入し、ネギ、ビーフ、らっきょを混ぜて
食感最大にして頂きました。
実にジャンク。

それでもルーが負けてないあたり、しっかりしたルーなのだと再認識。
たまには『船場カリー』さんのカレーもいいものですね。